Twitterのつかいわけについて

知らんがな...という話かもしれません。ごめんなさい。でも自分に言い聞かせるためにもメモとしても書いておきたいので書きます。Twitterアカウント2つ持ってまして...こんな感じです。

@butuyokuannex

2009年6月に登録したメインのアカウント。昔は目玉焼きが乗ってたハンバーグの画像にしてたんだけど思いきって顔出しにしてみました。なんとnoteも執筆しておられる鈴木心先生にチャリティー企画で撮影してもらった写真だという...。表情ガチガチですごく手間取らせてしまったのを覚えてます。申し訳なかった。

こっちでは最近主にnoteの更新情報が多いかな。外向けというか?表の顔的要素をつくっていきたいw こんなこと書いてしまってる時点でうまくいってない気もしますが。

そして次が趣味のアカウント。

@tai_pfm

おもにアイドルの話題などをツイートしたりRTしてます。チーハンというのは「チーズハンバーグ」の略で、Tシャツの売れ行きがわるかったことに困った名物マネージャー川上さんが「今からTシャツ2枚買った人にはメンバーがあだ名つける特典やりまーす!」とか言いだしたときにソッコー列に並んでしおりんからつけて頂きました。

当時のまとめがまだ残ってた...。2012年の出来事か。

〜〜〜〜

どうも最近自分にもSNS疲れ?みたいなものが襲ってくるようになり少しフォロワーさんの整理をしようかな?と思い使い分けを書いてみました。政権批判とか面倒だからアイドルのTLで流すなよ...みたいなこともよくあったり。アイドルも政治も呟くのがポリシーなんだ!て人もいることは理解しているのでそこらへんは取捨選択の世界なんだよな...。

政治ツイート我慢してでもフォローしてたほうがいいか
それともそうでもないか?
みたいなねw 片方でリムられてももう片方でフォローしてたりするのでわたくしから「フォロー外された...」とか気に病まないでくださいね。

もともとTwitterで悩むのはバカらしい!と俺は思っているのですがいちおう宣言まで!でした。快適に使える方法を探っていきたい。でもTwitter引退しちゃう人とかも出てきてて、向き合い方もいろいろだなあ。と思う今日この頃です。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。