見出し画像

『演歌の乱』(TBS系)が面白い!

本日はテレビ番組の話題。TBS系でやってた「演歌の乱」という番組が面白かったのでシェア?する意味で記事に。興味ある方は検索などしてみてください。

実はパイロット版?みたいなやつを昨年の昼に観たんだよね。あれが見事にゴールデンタイムに昇格したらしい(残念ながらそれ自体は見逃してしまった)可能性ビンビン感じる番組だったよ...当時のツイートがこちら。

予想がめっちゃ当たってる。YouTubeに「演歌の乱」と入れて検索するとガンガン出てくる。カヴァー好きな人間としてはわくわくしちゃいます。

・演歌歌手は「歌うまい」ことをアピールできる
・原曲ファンは新たな魅力を発見できる

てことでwin-winの企画。素敵!出演者のひとり「徳永ゆうき」さんは自分のチャンネルを持ってるくらいのユーチューバーなのね。演歌界も変わるなあ...!時代だ。

公式カヴァー動画は問題ないので貼っておきます。俺が「恋」好きなので評価マシマシになってる可能性は否定できませんが...素晴らしい。

各種ニュースサイトでもベタ褒め。リンクばっかりの記事になってしまったが...まあ良いか。

Twitterでも少しは出てくるね。パイロット版放送するなら「気に入ったらゴールデン化するときにメールくれる」ようなサービスが欲しいな...と思いました。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。