無理するところを考える

マナブさんのブログ読みましたか??

manablog


ほんと、毎回納得しちゃいますよね!

ブラック企業について書かれています。

ブラック企業で働いて良い事って何かあるんですかね?

仕事をしているっていう自己満足なだけではないですかね??

そんな自己満足、早く捨てた方が良いです。

ブラック企業で働いて、鬱にでもなったら、損以外の何物でもないですよね

きっと、ブラック企業で鬱になるほど働けるなら、他の仕事もできますね

死ぬ気になったらってやつと似ています

鬱は治るのにかなりの時間を要するらしいです。

それに、再発すればするほど鬱の完治には時間が要されるらしいです

心って自分しか守れないですから、病むほど頑張る必要はないのかと個人的に思います。

世の中、心が壊れてしまうほど頑張りすぎてしまう人、いますよね

何に執着しているのか、それは人それぞれですが、私はそんなモノ捨ててしまえばいいのにと思うのです。

執着っていい事ではないです。

執着を捨てると世の中生きやすいです。

気持ちも楽です

そんな私は周りからは能天気だと言われます。

さも何も考えてないし、日々楽しそうに見えているのでしょう。

何も考えてないのは違いますが、日々楽しそうに見えているのは大成功ですね!

私もつまらなそうな人と付き合うより、楽しそうにしてる人との付き合いの方が良いですもん。

それに、私は人の言う事はあまり気にしないので、能天気と言われようと

ダメだ、バカだ、などと言われても、

「はい、はい」って受け流しちゃいます

きちんと自分で自分を持っていればいいのですから


心が壊れてしまいそうな人

壊れてしまう原因から早く逃げましょう!

一人で逃げれないなら、相談するところはありますから

法テラス、市役所などの無料相談、警察署・・・

少し検索したら出てくると思いますよ!

どうか、心を健康に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?