見出し画像

異文化とのふれあいで感じたこと

Xin Chao!
(こんばんはって言うてますw)

今日は、ベトナム女性の日を記念した
ベトナムと日本の文化交流イベントにモデルとして参加。

ベトナムのアオザイと日本の浴衣を着てファッションショー

それもこれも昨年ご縁があって
今回も声をかけていただき〜
ベトナムの女性たちに混じって参加してきたよ!
なんと日本人ただ1人でした!笑

いかにも会話わかってますよ〜って顔しながら
輪の中に入ってたよ。笑

でもね。
ショーのリハーサルしてるときにね
言葉が分からなくても
なんとなく言ってること分かるんですよ。
(もちろんベトナム語)

感情を伝える、表現するってこうゆうことだなって
なんだかふと冷静に感じてる自分がいました。
アタシの苦手な感情表現
こうゆうことだよ、って脳内にメモした。

異文化に触れるって
何かきっかけがないとなかなかなくて…

今回も急遽スケジュール変更があって参加できました。

何事も縁や巡り合わせだなって思うし
今日もバタバタだったけど参加できて良かった!

いや〜ベトナム語わかってるふりして
何食わぬ顔しておる自分、めっちゃオモロかったなぁ!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?