見出し画像

ジャニーズカウコン備忘録

初めてのカウントダウン!
せっかくKinKiKidsと2022年を迎える事ができたので、めっちゃ大切な思い出としてテレビでOAされなかった所を覚えてる限り(メモの文字が読解可能な部分のみ)まとめてみようと思います。

バックステージ目の前の席で、バクステやムビステ、トロッコが来てくれるとめっちゃ近くでお手振り見れてキャーキャー舞い上がっちゃいました。
やっぱりみんなキラキラに輝いてて一気にテンションあげてくれて、ジャニーズって凄いと実感!!(もちろん最推しの2人も最高にキラキラ)
周りはなにわちゃんとストスノ、Jr推しのファンがいっぱいでした。

☆生放送前
なにわ男子→HiHiJets→美少年→
Aぇ!group→TravisJapanが3曲づづ歌う
(トラジャは4曲だったかも)
トラジャがはけるとき「すっげ~人たちが出てきます。裏で会いましたっ!」って言ってて笑った
みんなキラキラでファンサもいっぱいしてくれてたんだけど、「上の方も見えてるよ!」の言葉につい吹き出してしまうKinKi担(・∀・)
(後輩くん達全く悪くありません)

☆生田アナの前説
今年もフジテレビと兄がお世話になりました。
これからもフジテレビと生田斗真をよろしくお願いします。(何度も生田斗真連発してた笑)
中継の説明して、司会のkinkiKidsです!って呼び込み
☆KinKiスタンバイ
まだステージについてないKinKi
光「まだ着いてないのよ、舞台袖」
剛「導線長いからね」
2人が階段上ってステージ上に
光ちゃん、スーツ✨
つよちゃん、チャペル系👼
笑顔だぁ〜めっちゃかぁいい(//∇//)♡

光「ここまで僕らの後輩が盛り上げてくれました。今から生放送です。みなさんに約束して欲しいんですが、どうか盛り上がってはぁってでる声を抑えて大きな拍手で応援して欲しいと思います。生放送で全国の方が見るのでジャニーズのファンは素晴らしいんだ、みんな声出さないで応援してるからこんな大規模なイベントができるってお手本になりましょう」
光「ジェシーがありがとうございまうえって言っても笑わないで拍手で笑
声がもれる気持ちもわかる、おしりぷりんぷりんとか」(光ちゃん相当気に入ってる笑)
剛「廊下にみっちー立ってたらハッてなっちゃったもんね。みっちーに身長聞いたら179㎝って…
(へこむ感じの剛くん)
スタッフに食べてるものが違いますからねって言われてちょっと傷つきながら帰ってきてるからね」
光「皆さんの協力があってこそ開催できますのでよろしくお願いします」
剛「色々いわれる事もありますが皆さんと一つになれる事がすばらしいことなんだなって気づけるように」
光「この位の明るさなんで映り込んじゃう人もいると思うんですが、マスクの時代でよかったね」会場爆笑
光「えっメイクとか直すの大変かなって思って」
剛「映りたくないって人は高速で動いてて」
高速動きする剛くん
さすがに声援とか叫ぶ子はいなかったけど、おしゃべりとかはしゃぐ声で騒がしかった会場が
静かに♡
みんなでカウコン成功させようね!という会場の一体感を作り出してくれたKinKi、さすがです!!
光「一分前。みんなかっこいいので出て来たら声でちゃうと思うけど、おっきな拍手でね」
ジャンクションが来るまで光ちゃんが細かく〇秒前ってみんなに教えてくれて、
「はいっ!大きな拍手で~」ってみんなを仕切ってくれてるのに
直前に「あれ?我々はどこに立つんだった?」って2人でキョロキョロしてるの笑った

ジャンクション撮り終わって
光「はい、CMです」って教えてくれてちょこちょこ動きながらスタッフさんに
「俺らは?」「はけるの?」っていちいち動き確認してるのかわいかった

☆生放送スタート
光ちゃんはCM中もいつもスタッフさんと打ち合わせしたり、カンペ見たり(カンペは2人でのぞきこんだりもしてた)あと〇秒ね、次は~だからね、と観客に教えてくれてた。剛くんはボケて会場をほんわかムードで盛り上げてくれてた。
光ちゃんの進行についてきますって感じで、ステージへ階段使って出入りする時もいつも光ちゃんが先頭で剛くんが後からついていく感じ♡

KinKiちゃん追っかけるのは双眼鏡頼りだったので細かいところはあまりチェックできなかった(T_T)

#硝子の少年
スタンバってるときのバックに4人のシルエットが見えて、KinKiが振り返ってしゃべってたので、4人ってことはふぉ〜ゆ〜!!って思ったら
見事にふぉ〜ゆ〜でした。
安心と信頼の4Uがバックにいてくれると2人のお顔がやらかくなるから嬉しい💗

☆年明け!
Happy New Year!!のあと、KinKiカウコン司会史上初めて年明け一発目に剛くんからの「光一くんもお誕生日おめでとう」って聞いた気がヾ( 〃∇〃)ツ 
めっちゃヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡ってなったけど、ベイベーがこの場にいない寂しさもちらり
めっちゃ贅沢を言えば「ハッピーバースデー光ちゃん」と至上最強の剛くんの光ちゃん呼びを全世界にお届けして欲しかったな〜💙❤

☆シャッフルメドレー
始まるときに
「それでは、それでは」って小走りにはけてったんだけど、次に歌う曲名言い忘れてスタッフにストップかけられてステージの端っこで2人がぶつかりそうになりながら「キスマイフット2でラブソースイート~」って言っててめっちゃかわいかった(//∇//)♡
セクゾの雨メロの時カメラで抜かれたあと、二人で笑顔で顔見合わせてて、歌い終わったセクゾに拍手送ってた👏👏
で、バックステージでスタンバイ中のA.B.C-Zはみんな雨メロ踊ってくれてた!

#𝐀𝐧𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲
25th 𝐀𝐧𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲 という文字にめっちゃ泣いてしまった😭
本当にKinKiの歌になると会場の空気が変わったし
2人の歌声に心が震えて涙とまらないし
3つのステージ全てに宮殿が現れて幻想的だし、国王様の25周年をお祝いしているようだった👑✨

☆国民投票のユニット発表
セクシー1、2位発表前のCMで
村上くんと剛くんが「次におれの宣材写真がくるはず」「セクシーにも入ってる」みたいに2人でずっとわちゃわちゃやってて
村上「きっとお客さんこの会話きいてへんわ」
剛「きいてるよっ」て言い合いしてたら
光「いややな、この関西人のやり取り」って笑
剛「NEWSも会話入ってこいよ」
って振ると、まっすーがいきなり
「お年玉ありがとうございます!」って
ここでー!って感じてでみんなびっくり笑
光、剛「えげつなかったなぁ」って
(多分100万の出費だもんね💧)
光「セクシー5でOne Loveです、どーぞ」
どーぞの手が2人揃っててさすがシンクロKids
会場からは、One Loveは王子様じゃないの~って声がチラホラ

元気5の発表前のCM、丸ちゃんがKinKi2人の間に立ったら「KinKiさんの間に立つなや」「わきまえろや」って関ジャニメンバーにたしなめられてた。
そしたら
光「Jr.ではKinKiの間に立つと売れるっていわれてるだって~」ってほわほわ言ってて
剛くんもうんうんって笑顔でうなづいてた
(かわゆ♡)

元気5が歌ってる時光ちゃんカメラで抜かれてるの気づかなくて村上くんが後ろから光ちゃんとこ行って教えてて、光ちゃんが村上くんに寄りかかるようにしてカメラ見てた(でもOAでは流れてなかった)
村上くんがKinKi2人に絡みすぎてて笑った
後、曲中光ちゃんと関ジャニで笑ってる所があったんだけど、スシ王子のポーズやってたんだね~
CM中歌い終わった元気5を「偉かったよ、めっちゃがんばったね」とKinKiが褒めまくってた~

☆王子様5発表前のCM
「ジャニーズとしては選ばれないといけないやつ」って言いながらKinKiがスタンバイするからってはけてく。
と、スタッフから「村上さん続けて進行お願いします」って言われて
村「これで王子様は無くなりました」って笑笑

王子様のランク発表、第5位堂本光一で
えっ、光一くんが5位!もっと上位だと思ったってざわめきが起きてた(私もその1人)
でも、あの世代交代も著しいランキングの中に
入る光ちゃんってやっぱり恐るべし40代!!
時空も次元も超えてる❤

☆王子様5のダイナマイト
5人並ぶと光ちゃんの横が大我くんなので余計ちょこんと感出ちゃうレジェンド王子光一さんの可愛いさ(//∇//)♡
で、歌い終わってからみっちーは先輩方に恐縮したようにお辞儀しててめっちゃいい子
名だたる先輩王子に囲まれたら緊張するよね~

剛「ダイナマイトな村上でもいんじゃない~🎶~」てダイナマイト村上を歌いながらステージを移動してた
村「誰も村上を求めてないですよ」
剛「いや求められてるよ、みんな村上のファンや、みんなのうちわの裏に村上って書いてある」
村「なんで裏なんですかぁ」
光「村上推しがすごい!」
村「村下から村上に」
光「なんか下から上ってジェシーの匂いがするなあ」
ジェシーが気になる光ちゃん

☆カウコン放送のエンディング前
放送の残り時間を確認する光ちゃん
10秒押しって言われて
村「これだけ喋って10秒おしなんだ」
光「村上話しすぎたな」って笑
でも、こんだけの出演者でわちゃわちゃしてて10秒押しなのはさすがKinKi!
横「村上の話をいっぱいありがとうございます。」
村「またファン減ったわ」
横「増えた!増えた!」
光「関ジャニうるさいっ!!」
村「TOKIOの分までがんばらないと」 (T_T)
光「なんか空気読めないやつもいるしな」
と、ジェシーが前にでてきてちゃっかり剛くんの隣に
光「なんでお前がここにいるんだよ」笑笑
ジェ「右向き左向きムッキムキ」のギャグやって
元の位置に戻ってく笑
10秒押しの余波もあってか、自前で🐯のコスプレ用意したまっすーにー「俺らからは一切触れないから!一切触れなくていいいよね、自分で処理して」っていうKinKi笑
実際、小山くんの「光一くん!(触れたげて~)のアピールにも負けず生放送の進行を優先させた有言実行のMC光一さん、さすがです!笑

☆生放送終了後
光「放送終了しました!皆さん拍手で応援して下さってありがとうございました。
これからも1つになって頑張って行きましょう」
剛「1つになって村上を応援していきましょう」
どこまでも村上推しの剛くん笑
光「まっすーはもう触れなくていいいのかな?」
増「大丈夫です」笑
早替えしてまで後輩に黄色い背中をみせたまっすー、頑張ったよね👏👏
その後、普通にモニターみてる虎(まっすー)に剛くんめっちゃうけてたから💗

グループごとに今年の抱負を言うことに
NEWS
小山「今年は増田くんをうまく利用してく」
増「🐯は2人が行けっていったんですよ」
剛「カウコンの放送をたまたま見た人は🐯に気付かず食器洗ってはる」って、剛く~ん笑
関ジャニ
いつのまにか年長グループになってた
って真面目系な話したあとに、丸ちゃんからの初笑い(めざましでOAされたもの)
丸「たてたてよこよこ~事故が起こります!横山~」横山くん被弾💣💥
会場爆笑
光「こうなったらあかんていう鏡の先輩だからねっ」

KATーTUN
亀「昨年15周年迎えられたので今年はさらに1歩を…」
光「こうやるんだよ、わかった?」からの
まさかの亀ちゃんのたてたてよこよこ!!
村「亀がやったらみんなやらなきゃならなくなるやん~」
光「なんなんこの地獄の会!!」

Hey! Say! JUMP
山田「今年は15周年なので…」からの
たてたてよこよこ!笑

キスマイ
光「なんかみんな変な緊張が」
藤「うちにも横がいるんで」と言って横尾くんが
たてたてよこよこ…横尾です!!大爆笑
光「みんな生放送の呪縛から離れて酷すぎるっ」笑笑

セクゾ 
中島「2022年はもっとセクシーを魅せて行きたい」
光「どんなセクシー?どんなセクシー?」
可愛く煽ってる光一先輩笑
中「縦セクシー横セクシー斜めセクシー」
(めざましで流れた)
さすがケンティー👏👏👏

A.B.C-Z
ベストアルバムに剛くんが作ってくれたYou…が収録!!
塚「縦マッスル横マッスル斜めマッスル」 

ジャニーズWEST
直属だからと全員でたてたてよこよこを全力で!笑

キンプリ
光「キンプリはやんなくていいからね」
キラキラしてるキンプリにはやらせたくない光ちゃん笑
平野くんからの挨拶だけ
「キンプリはそれでいい!」(キンプリに甘い先輩達)

SixTONES
ジェシーが待ってましたと出てきて、××○○××○○(バツバツマルマル)とやって丸ちゃんも一緒に2人で走り回る

SnowMan
ラ「今年は10~30代までいるグループになったのでエネルギッシュにがんばりたい」
と挨拶のみ
光「これでいいんだよ」ってSixTONESに言うとジェシーが「耳栓してました」って笑笑

なにわ男子
光「やっときたよ!」
大「縦➕横は土~っ」
光「いいね♡、キラキラだね」 
すっかりぷりんぷりん激推しの光ちゃん♡

ふぉ〜ゆ〜
「ライバルはなにわ男子のふぉ〜ゆ〜でーす」
松「たてたてよこよこ~」(シラケた感じに)
光「あ~あ、やったな」
松には厳しい光ちゃん笑

Jr.の3組は挨拶のみAぇ!groupだけ
「たてたてよこよこ…ワイパー」をやる
関「さすが関西!」 

KinKiの挨拶
光「今まで通りとはいかないけど皆さんの協力があればこういうイベントもできるんだって証明ななった。またこうゆう機会を増やして行きたい。
2022年もジャニーズをよろしくお願いします」
剛「よろしくお願いします」
時間おしてたのかな?光ちゃんの言葉は2人の言葉って感じで光ちゃんにかぶせてよろしくお願いしますって言ってた剛くん

左右に分かれて退出、KinKiも光ちゃん右、剛くん左に
先に光ちゃん追ってから、急いで剛くん探すとジェシーと恋人繋ぎしながら歩いてて、肘を曲げて繋いだ手を見せながら「ジェシーのこともよろしく」と言って仲良く歩いてった
剛「帰り気をつけて帰ってね~♡」
最後ステージ裾からジェシーと二人で覗いてたように見えた

終わっちゃった~
素敵な時間をありがとう✨✨

後輩達とわちゃわちゃ楽しんでるのも、ちょこちょこステージ移動する2人もめっちゃかわいかった(//∇//)♡
ジャニーズの最年長グループとしてジャニーズファミリーやファンをも、2人の愛で優しく引っ張ってくれる姿にも惚れ直しました!!✨✨
本当にめっちゃくちゃKinKiかっこよかったし、感動だったぁぁ(இωஇ`。)
ずっーーとずっーーとついて行くって改めて誓った25周年Yearの幕開けでした💙❤

#KinKiKids
#ジャニーズ
#カウントダウン
#堂本光一
#堂本剛








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?