「この人たちはどんな気持ちで仕事を依頼しているのだろうか」

スタートアップとか、名前を聞いたことないような企業ほど仕事を依頼する態度が横柄だったり、メール等の文章に丁寧さや配慮がないなと感じます。
(もちろんそうでない人も中にはいますが!)

いちいち気にしなければ楽なんだろうけど、私の性格的に気になって仕方ない。
この人たちはどんな気持ちで仕事を依頼しているのだろうか。とか。
それが嫌でフリーランスからフルタイムで固定の職業へ転職したのだけど、最近本業に余裕がきたため副業をするようになりました。

そこで、以前フリーランスの時に感じたちょっと嫌だなという気持ちが思い出されてしまったのです。

言い方は悪いかも知れないですが、名の知れた大企業は意図や気持ちが伝わる丁寧な文章で、対応もとても丁寧だなと感じることが多いです。

私もそのような真心のこもった対応を心がけようと改めて思いました。

それって顔をみたことがない、ただの仕事相手に対してでも大事なことではないのでしょうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?