見出し画像

TOEIC Part6の対策についてTwitterで教えてもらったよ

4月25日のTOEIC受験日まで、あと1ヶ月を切りました。
Z会のAdaptieが示している予測点数は、620-720点です。

どのぐらいの精度なのかわかりませんが、
なんとか今年中には800点をとり、
焼肉をおごってもらいたいと思っています。

誰か、おごってください。

さて、現在はPart6の対策中です。
品詞を問われたり、文脈の意味から判断したりとなかなか苦戦しています。
苦戦は、Part6に限ったことではないのです、これまた仕方ない。

そんな中、Twitterで「どんな書籍が良いのだろうか?」ってつぶやいてしまいました。

そうしたところ、ありがたいことに、お三方からアドバイスをいただきました。

Part6が苦手なんじゃなくて、
英語の力を底上げする必要があるんだよってことと思い、

今後も学習に励んでまいります。

Twitterでアドバイスいただけたのが嬉しかったので、
報告でした!

今日もみなさんにラッキーがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?