見出し画像

独特なリズムと音階にやられちゃう

Mika Singh , Sachin-Jigar 「Milegi Milegi」

これはまずYoutubeを見て頂いた方がよいかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=1xYZeDReUz4

私はここ3年くらいずっとBollywood Danceを習っているので(ざっくり説明すると、ムンバイで作られてる映画の中の曲のダンスです)、ボリウッド音楽はなんだかんだ毎日聞いてて聞き馴染みがあるのですが(映画はほとんど見てません💦)、普段聞かない方にはどの音楽も斬新に感じることかと思います。

このMilegi Milegiという曲は、Streeというホラーコメディー映画の中の曲で、有名な曲をめちゃくちゃ何曲も歌っているラッパー兼シンガー兼パフォーマーのMika Singhさんという方が歌ってます。

Bollywood Musicはハマってみるといろんな種類があって、定期的にYoutubeで新しい自分の好みの曲を探すのが、本当に面白いんです。

この曲に関しては、つべこべ考えずにとにかく観て聴いてみてください。不思議な旋律とリズムが病みつきになること間違いなしです!

https://open.spotify.com/track/52uiJsA4FrtAZlgqxCJwJI?si=71c0605f8bcc4a26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?