見出し画像

文句なしのSO COOL

王一博 「無感」

初めて聞いた時、ただただかっこいい!!!と心を鷲摑みされたのがこの「無感」です。C-popを知ったきっかけの曲でもあります。

この曲を歌っている王一博くんは、中国で大人気の俳優さんです。アイドル出身で、歌手、ダンサー、司会者、オートバイレーサー(?!)としても大活躍している超イケメンさんです!!!陳情令という中国はじめ世界中で大ヒットしたドラマの主人公の一人が彼なのですが、まさかこんなに歌もダンスも上手だとは知らなかったので、映像を見つけたときはとても驚きました。

「無感」は、体にずしずし響くベース音と、切なさを感じさせるような旋律とラップ、C-POPのレベルの高さをしっかり感じられる1曲です。

ちなみに、王一博くんはダンスがめちゃくちゃうまいです!大陸物はとにかく日本で観れる映像が少ないので、画質粗目ですが、Youtubeのリンクを貼ってみました。もし彼のダンスが気になる方はBIlibiliとかの中国サイトで調べるとたくさん出てくるかと思います。

https://youtu.be/0jWKsOqu4iQ

王一博くんのカッコよさをとことん引き出した、ずしずしと響く重低音にのせた切なさの漂う旋律とラップは、今のC-POPのクォリティーの高さを感じることかと思います。日本のプラットフォームで聴ける貴重なC-POP曲なので、是非一度聞いてみてはいかがでしょうか。

https://open.spotify.com/track/4DvgCh2A4NDKRiaFdY1mLC?si=05cca79a6ece4cd0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?