見出し画像

とろけるような甘い歌声で思い出す恋心

Billkin, PP Krit 「Safe Zone (รู้งี้เป็นแฟนกันตั้งนานแล้ว)」

この曲を知ったきっかけは、他の曲とは少し違っていて、ドラマの情報を追っていた時でした。この曲がテーマソングになっている「I promised you the moon」が始まるにあたり、まず公開されたのがこの曲のMVでした。

この曲を歌っているBillkinくんとPP kritくんは、Nadao Bangkokに所属する、今を時めく大人気俳優さんです。タイBLドラマの歴史を大きく変えたといわれている「I Told Sunset About You」で数々の賞を総なめにし一躍若手TOP俳優に上り詰めた二人です。この二人は、演技ももちろん素晴らしいのですが、歌がとにかくうまい!!!私は特にBillkinくんの声がとても好きで、この間彼が歌った美女と野獣には思わず感涙してしまいました!

この曲はドラマのテーマソングということもあり、歌詞の内容はドラマに沿ったものなので、ドラマを知っているとより楽しめる曲ですが、知らなくても、かわいくて甘い二人の歌唱力に酔いしれることができる素敵な曲です。

甘いお菓子を食べているときのような多幸感と、どこか感じる儚さが絶妙にマッチしたこの曲を聴いて、淡い青春の恋心を思い出してみてはいかがでしょうか?

https://open.spotify.com/track/24mB1soS8zLHLG1GK9Hvjd?si=d054e842ff4a43ce

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?