見出し画像

宇宙人母の夏休み/宇宙人的子育て

夏休み始まりましたね!
みなさんはどう過ごされていますか?

宇宙人母にとって夏休みはパラダイス☆
それは朝寝坊ができるから
とにかくゆっくり寝たい宇宙人母なのです。

もちろん宇宙人父はお仕事ですが
朝の支度やら自分で整えて
宇宙人母娘を起こさずにお仕事へ行きます。

お弁当は前日に仕込んでおきます。

夏休みでも日常でも
自分のペースを保つことが
自分らしくいれるコツなので
自分がいかに心地よく過ごせるか
考えてみるといいですね。

それでもちょっと外の世界に翻弄された
夏休みスタートの話しは
また次に書くとします。

@cheburim

#子育て #育児 #エッセイ #コラム #宇宙人的子育て #宇宙人ルーツの地球人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?