見出し画像

自己肯定感を上げる魔法の言葉/宇宙人的子育て

宇宙人母はもともと自己肯定感が高い

もちろん落ち込むこともありますが
基本なんとかなると思っています。

何故か根拠のない自信があるんですね。

宇宙人母の人生は人に話すと
本が書けるんじゃないのと言われたりします。

自分ではそんな風に思ったこともなく
結構、淡々と日々をこなしていただけです。

ヒプノセラピーに出会って
自分を癒すことをしていたら
意外に傷ついてたことがわかりました(笑)

宇宙人のタイプでも違うかもしれませんが
自己肯定感が高いことで救われていたようです。

自己肯定感を上げる魔法の言葉
それは "自分のことが大好きだ" です。

宇宙人母は自分のことが大好きです。
それをみんなに言います。

もちろん、この生き方になる前は
嫌いになったこともありますが
ココロの奥底では大好きでした。

宇宙人であろうがなかろうが
人間として、いま生まれてきている人全てが
ココロの奥底では自分が大好きなはずです。

それを思いだすために
"自分のことが大好きだ"って
呪文のように唱えてみてほしいのです。

はじめは、なんだか恥ずかしかったり
中には、おえってなる人もいるかもしれません。

でもこれはただの呪文と思って
唱え続けてみてください。

いつのまにか自分のこといいじゃんって
思えるようになってくると思います。

そうしてみんなにも言えるようになったら
自己肯定感は知らないうちに上がっていると
思います。

ウチの宇宙人娘も人間的な考えの時は
自己肯定感が低いことがあります。
その時はこの魔法の言葉を唱えていますよ。

cheburim

#子育て #育児 #エッセイ #コラム #宇宙ルーツの地球人 #宇宙人的子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?