見出し画像

サナトクマラ。

サナトクマラを皆さんはご存知ですか?

わたしは数年前から
いやもっと前からかもしれません
ずっと天狗さんのエネルギーを感じていました。

サナトクマラが天狗さんの姿だったと聞いて
点と点が繋がった記憶があります。

サナトクマラの存在をまだ知らない頃
急に『レイキ』に興味が湧き
ティーチャーまで取得しました。

そして、とにかくそれを伝えなければと
レイキ伝授をしていたのを思い出します。

それからヒプノに出会い
宇宙の法則に出会い
バシャールやエイブルハムに出会い
宇宙人やスターシードに興味を持ち
今に至っていきます。

わたしは金星やアルクトゥルスにも
関わりがあるようで
そこでサナトクマラを知りました。

サナトクマラとは、1850万年前に
金星から地球を浄化するために
地球に降りたったとされる
アセンデットマスターのことです。

サナトクマラがもつ浄化の力は非常に強く
人々が抱く恐れや不安などの暗いエネルギーを
クリアにしてくれると言われています。

サナトクマラは高次の存在なので、
基本的には光で肉体を持ってはいません。
でも、必要に応じて人間の姿にもなれるそうです。

 

その頃の地球はとても波動が低い星でした。

地球に生まれた人達は、本来の姿(神であること)を
思い出せず、死んだら幽界の世界に行き
また地球に生まれ変わる輪廻転生を繰り返し
本来戻るべきマスターへ帰れない状態でした。

今は幽界の世界が薄くなり、本来のマスターへと
戻ることができるようになってるとか。

サナトクマラはそんな地球を救うために
宇宙エネルギーを地球に降ろしたと言われています。

そしてサナトクマラが降りたった場所が
レイキ発祥の地である京都の鞍馬山なのです。

臼井先生が鞍馬山の修行中に
雷のような衝撃を受けて目覚めたら
自然治癒のチカラを授かっていたとされます。

そのチカラを授けたのがサナトクマラだったと
言われているのです。

鞍馬山の信仰は「尊天」を本尊と仰いでいます。

尊天とは、この世に存在する全てを生み出している
宇宙生命・ 宇宙エネルギーの事。

レイキのテキストでも宇宙エネルギーや
尊天の事をお伝えしていますが
その尊天のひとつ魔王尊がサナトクマラなのです。

レイキは宇宙エネルギー
その波長と同調することで
本来の状態に目覚めていくことができるのです。

サナトクマラはアシュタールと同じだとか
キリストと同じだとかいろんな説があります。

何かピンとくるものが出てきたら
また書いてみますね。

最近、レイキのお問い合わせも増えてきたので
サナトクマラについて書いてみました。

レイキヒーリング講座はこちらから

cheburim

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?