見出し画像

7月12日は、リュドミラ・パヴリチェンコの誕生日

1916年7月12日に、第二次世界大戦における伝説的女性狙撃手のリュドミラ・パヴリチェンコが生まれました。

日本のテレビでも放送され、友達がDVDに録画してくれて、もう一人の友達がモスクワに届けてくれたので、見ることができました。
12歳以上の年齢制限がある映画なので、閲覧注意です。


また、本人が出ているソビエト時代の番組も見つけました。


【7月12日の過去記事】
現在外国人の入場料は2000ルーブル(約3650円)もしていて、私は、もう中に入れないくらい値段が上がりました。
中の様子もたくさん写真に撮っているので、ご覧ください。


最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。