見出し画像

11月7日は、サモワール博物館がオープンした日

1990年11月7日に、トゥーラ(モスクワから南へ185㎞)にあるサモワール博物館がオープンしました。

今回は、トゥーラにあるサモワール博物館を紹介します。

2015年8月に訪れた時の写真です。

すべての写真を載せて、最後に、サモワール博物館のホームページを貼り付けようと思い、ホームページを見て、びっくりしました。

7年間で博物館はリニューアルされたようで、ホームページは、ハイカラな展示になっていました。

そして、今回紹介する写真は、今では見ることができない、おそらく1990年にオープンした時の展示の仕方だと思います。

サモワール博物館内部の展示

画像1


画像3


画像10


画像11


画像12


画像13


画像14


画像15


画像16


画像17


画像19


画像20

昔懐かしの透明になっていないガラスです。

画像21


画像22

博物館に寄贈されたサモワールです。

画像23

階段のところには、ステンドグラスがありました。

画像24


画像25


画像26


画像27


画像28


画像29


画像30


画像31


画像33


画像25


画像26


画像27


画像28

後ろの巨大なサモワールですが、中に入らなかったので、何があったのか分かりませんが、何か展示されていたと思います。

画像29


画像30


画像31


画像32


画像33


画像34


サモワール博物館のオーディオガイド

音声は、ロシア語ですが、オーディオガイドのサイトもありました。文章による説明もあるので、その部分は自動翻訳などを使うと、ロシア語が分からない人でも、だいたいの意味は分かると思います。

https://izi.travel/ru/62fd-muzey-tulskie-samovary/ru


サモワール博物館のホームページ

最後にはろうとして、びっくりした博物館のホームページ。博物館内はリニューアルされたようで、ハイカラになっています。


【11月7日の過去記事】




















この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,236件

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。