種なしプルーン事件

こんにちは。みなさんお疲れ様です!

最近私の身に起こったちょっとした事件。「種なしプルーン事件」について話したいと思います。

ある日のこと。おやつにアーモンドとプルーンが入ったお皿が出されました。ちょっとおしゃれですよね(笑)普段あんまりおしゃれなもの食べないんですけど…たまたまです。

私はまずプルーンを食べました。最近体にいいって話題です。食べた時何か口の中に違和感がありました。硬い物が口の中に…プルーンは柔らかいのでおかしい!しかも、このプルーンの商品名は種なしプルーンだ!                

これは不良品に違いない。                            

種を抜き忘れたのだ!

私の名推理です。

近くにいた親に「これ不良品だわ。取り替えてもらわないと。」と上機嫌に話しているとき、


お皿のアーモンドの数が減っているような…まさか、まさか。

そのまさかでした。私は気づかぬうちにプルーンとアーモンドをいっしょに口の中に入れていたのです。その硬い物を歯で噛もうとするときれいにかみ砕け、アーモンドの香ばしい香りが鼻から抜けていきました。恥ずかしさと、自分の馬鹿さ加減に気づいたときすごくおかしくなって涙を流してまで笑ってしまいました。

アーモンドとプルーンの種を間違えて、不良品を見つけて喜んでいる私。

バカですね(笑)(笑)

そういえば昔、うまい棒のシュガーラスク味を食べてうまい棒特有の穴が開いてなくて不良品と思い、返品しようとしたことがあります。もともと開いていない商品らしいです。恥をかくとこでした。

平和な日常ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?