見出し画像

12月のテーマ𖧷不妊治療と共に

こんばんは、ちぇぶです。
今日も一日、家事に育児にお仕事に
生きてるだけでご活躍さまです⚘⠜

私のnoteでは、毎月テーマを決めて
ゆる〜く過ごしています。

11月、最後の人口受精をしました。
なかなか踏ん切りがつかなかったのですが
今回ダメだったら
体外受精にステップアップする、
と決めていました。

本日、日曜日。
病院でいただいた妊娠検査薬結果を使って
いやでも結果と向き合う日でした。

正直期待はしていなかったし、
心はもう体外受精に向かっていました。
(でもそうゆう時にうまくいくとかも
言うじゃん😗)

結果は陰性。
『だよねぇ..』とおっきな独り言。

今回、3回。
3年ほど前に4回。
ポリープもとったけど駄目だったなあ、
今回、1回目はポリープ切除直後
2回目は2つ卵胞がよく育っていた
3回目は精子濃縮の結果が1番良かった

不妊治療は
どこまで成功していたとか、
どこでつまづいたとか詳しい事が
分からないのが辛い所だけど
色々なパターンで出来たから
もう人口受精はやりきった!

気持ちはすぐに切り替わりました。

さあ、これですぐ生理がきてほしい🥲

病院では生理が遅れたら
12月は年末から長期休みが入るので
体外受精は出来ません
来年に持ち越しますと言われていました。

採卵の月、移植の月と
別々の月で行うのでなるべく
12月に採卵をやってしまいたい!
(延ばすと逆に怖くなっちゃうし🥲)

と、思っていたら空気を読んで
夕方ぐらいに生理きた!
ありがとう、わたしのからださん。
(こういった話、苦手な方はごめんなさい)

明日、病院に電話して
スケジュールが組めそうっ!

前もって説明会には参加していたので
大体の流れは把握したつもりで
いるのですが、、

自己注射、投薬
高頻度の卵胞の育ちチェック
ふ、ふ、ふあんー🥲 

ちょうど、園長先生とは面談があって
病院通いでこれまで以上にご迷惑を
おかけする事は話せていました。
大丈夫だよ、応援してると
温かい言葉を言っていただき
その辺りの心配がないのは
本当にありがたいです、、

ご迷惑をかける心苦しさはあるけど、
ありまくるけど😭
この採卵日までの2週間は勝負!!

採卵のたまごが沢山とれたら
移植も何度かできる!
(何度もやりたくないけど)
移植は一日だけ、午後休をいただけば
できそうなので頑張ろう。

いつもは、ワクワクする事
好きな事、じっくり考えたい事を
テーマにするのですが

今月は、不妊治療とがっつり
向き合ってその時のきもちや戸惑い
経験した事を残していけたら良いなあと
思っています。

あんまり気持ちの良い話ではないのですが
良かったらお付き合いくださると
嬉しいです🍀

最後まで読んでくださって
ありがとうございました⚘⠜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?