見出し画像

今年最後の病院

こんにちは、ちぇぶです。
今日も一日、家事に育児にお仕事に
生きてるだけでご活躍さまです☺️

今月のテーマは
『不妊治療と共に』

昨日、今年最後の病院へ行ってきました。
排卵している事を確認し、
1月からの体外受精に向けて
お薬を飲む事にしました。

お薬を飲む事以外は
久しぶりのお休み期間です。
12月の体外受精が年末年始休みの関係で
出来なくなってしまって
当初は落ち込んだりあせったりしたけれど
時間が経ってみたら
気持ちはやっぱり楽かも。

なーんも考えなくて良い。
そしてこの期間を良い事に
職場の先輩と飲みにいくんだあ🙈

以前は、もしかしたらその時には
妊娠してるかも、
と思って先々の予定をたてられなかったり
体、大切にしなくちゃなと思って
必要以上に我慢したりしていたけど

その時はその時!
今の楽しみを大切にしよう
と思えるようになってきたなあ。

来年からはまた未知の世界へ
突入するドキドキもあるし
最終ステップへいってしまう事への
不安もある。

でも、いま理解してくださる職場があって
健康な体で、協力してくれる旦那さんがいて
夫婦2人の生活もなんだかんだ楽しくて
幸せだなあと思う。

年末年始心穏やかにゆる〜く過ごしていきたいな。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました⚘⠜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?