見出し画像

朝銭湯で整う。

こんにちは、ちぇぶです⚘⠜
今日も一日家事に育児にお仕事に
生きてるだけでご活躍さまです◎

今月のテーマは

『自分の機嫌をとってあげよう』

妊娠検査薬の結果は陰性だったものの
お薬を飲んでいたので
しばらく生理は来ず…
モヤモヤモヤモヤ😶‍🌫️していたので

そうだ!朝温泉に行こう!
と思いたち、日曜日に早起きをして
温泉に行く事にしました♨️

私の趣味の一つである朝温泉。
お家の近くに銭湯があるので
パパっと準備をしてぶーん🚗
こんな身軽なわたし、いいじゃないか
と恵まれている事に改めて感謝です◎

ところで
銭湯にあるシャンプー、リンスって
絵の具みたいな香りしない?

ちょこっと苦手なので
(ごめんなさい🤐)
我が家には1回分のお試し
シャンプーとリンスのストックが
沢山あります。
好きな香りを選んでいざ!温泉へ向かいます。

銭湯が大好きな私ですが
それ用のバックはなくて
いつも100均のなんかビニールみたいな
ナップサックで行っています。
なんかおサレな銭湯バッグほしい😐

朝の7時ぐらいから
ゆった〜りお風呂に浸かって
心身共にリラックス☺️

露天風呂から見える秋の空が綺麗だし
紫のタオルを巻いたおばちゃんが
サウナに入ってるのもイケてるし
朝のお湯の水質チェック?をしている
お店の方を眺めるのも好きだし

ご機嫌とれてるなあー、
贅沢だなあー、と良い気分🍀

温泉って体が温まるのがすごく好き。

お風呂から出た後に
携帯をぼんやりと眺めていると

あ!今日コメダ珈琲の1番くじが
再販する日じゃん!

と気付き、ほかほかの心と体で
コンビニに急ぐのでした。

心も体も健康でこそわくわくできるし
幸せに過ごせるかは自分次第だなあと
改めて感じた一日でした⚘⠜  

最後まで読んでくださって
ありがとうございました☺️ˎˊ˗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?