見出し画像

猫絵の模写と、しちさんカレンダー

前回に引き続き猫の絵です。

先日、美術館で観た長谷川潾二郎さんの「猫」の寝顔にグッと心を掴まれたので、模写をしてみました。

画像1
本物は油絵ですが、水彩と水彩色鉛筆で描きました。

いつも色が薄くなりがちなので濃く描くように気を付けましたが、撮影してみるともっと色を足しても良かったかな。

画像2
こちらが本物、ポーズとお顔がたまりましぇん。

本物と比べてしまうと、にゃんこが目を瞑っている感じとか表情とか、体の長さとか縞模様とか色々あげたらキリがないくらい違うんですよね。

それで、あーやっぱり本物のが数百倍かわいいよね。と思ってどっと疲れる(笑)

疲れるけど、勉強になることも多いので、好きな絵の模写もぼちぼち続けていきたいです。
気力と体力に余裕がある時に。



話は変わって、noteで仲良くしていただいている、
しちさんのカレンダーが昨日、届きました。

画像3
はーやくこいこいお正月♪が頭の中で流れました

飾ってみたら、パーっと気持ちが明るくなりましたよ。

いつも画面越しに観させてもらっていた絵を、こうやって手に取れるのは感動ですね。

キャラクターの表情だったり、色使いだったり、小物だったり、背景の景色だったりあげたらキリがないくらい、しちさんの世界がぎゅっと詰まった素敵なカレンダーでした。

画像4
12枚もあって作品集ですね

見るたびに新たな発見がありそうで、使うのが楽しみです。
ありがとうございます!!



↓しちさんのカレンダー


今年もあと1ヶ月、早いですね。

お忙しい中、最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?