見出し画像

レトロファンシー


昔、包装紙や紙袋のデザインでよく見かけた

シモジマさんのストップペイル柄


私も名前までは知りませんでしたが、

↑のHPから画像お借りしました


最近、このキャラクターの復刻グッズを

ガシャポン屋さんで見つけて、

「わ〜懐かしい〜」となりまして、

ネコちゃんゲット。
メメちゃんという名前もあるそう。


この雰囲気で

ピッチポッチのレトロファンシー柄を作ってみたくなり

今回はこちらを描いてみました。

どうでしょう。。


この特徴的な赤い線があれば、なんでもそれっぽくなりそうですが、

今はもう見かけないダイヤル式電話とか、飛行船とか

できる限りレトロなものを探し出して、

謎のローマ字も織り交ぜて描いてみました(笑)

あとは昔のファンシー柄にはキャンディボックスとか

家や木のデザインも多かったので、

その雰囲気を残しつつ、

うちのキャンディボックスには、今まりもが入っているので

まりもを入れてみたり。。


ピポもレトロぶりっ子?



そして、色違いも作ってみましたよ

黄色と青の2色刷り風


ピッチポッチカラーで。

デジタル機能、あまり詳しくないので、

色違いを作る作業が地味に大変でしたが、、

これでプレゼント包んでみたいな〜

なんて妄想もしながら、楽しく作ってみました。



ご覧いただきまして、ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?