見出し画像

とりとめもなく カルガモ親子のはなし


近所の池でカルガモの雛が産まれていて、
今年も先月あたりから、ちょくちょく見に行っています。


昨年の今頃もカルガモ親子の記事を載せていたので、スキャンし直してみました。

去年、描いた色鉛筆画


少し成長したバージョン



今年は、9匹の子ガモを連れた親子をよく見るので、水彩で描いてみました。

お母さんの後に必死でついて行くヒナたち

波が荒波になってしまいました
水、難しい



ついでに、カルガモ親子の日常も描いてみました。

私の想像です(笑)

今日も平和なカルガモ親子でした(笑)


せっせか描いて、読み返してみたら
「どうしよう!何も起こらない話になっている〜」と焦りました。

平和が一番!ということで。。。


私がよく見に行く池はとても小さく、池が丸ごとカルガモの幼稚園のようで、のびのびと過ごしていることが多いです。
そして、ご帰宅風景がとっても可愛いのです。

それが描きたかったのでした(笑)


ちなみに、この池に今年はマガモのようなオスも来ていて、カッコイイのでそれも描いてみました。

イケメンカモ

きっとカモママの間で話題になっていること必至です。



なんだか今日もまとまりのない記事になってしまいましたが、
とりとめもないカモの話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?