三度目の正直


去年の9月
初めて長野県にある美ヶ原高原を訪れた

天気は雨、目の前には霧が広がっていた

2023年9月 撮影


山や海、緑あふれる自然が好きな私にとって
天気の良い悪いは関係なかった


春になったら
美ヶ原リベンジしよう、と約束を交わし
向かえた2024年4月

天気は雨、目の前には霧が広がっていた

2024年4月 撮影


そう、目の前に広がる景色は
7ヶ月前に見た景色と変わらない景色だった

悪天候なのはわかっていたが
あまりにも景色が同じでおもしろい


晴れていたら周りには山々が広がっていて
本当に綺麗なんだよね、そう言われたが


私からすると美ヶ原は
『雲の中に入れる場所』そんな場所となった



天気の良し悪しに関わらず
自然を肌で直に感じ、
体の中の空気を全てリセットできた気がする

さあ、三度目の正直は訪れるのか
乞うご期待、

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?