見出し画像

歓迎 社会科見学

午前中に1校、午後から1校

小学生3年生が当社にやってきました

毎年、社会科見学を受け入れていましたが、コロナ禍では中止しており、ようやく再開することができました

午前中は私も帯同しました

原料置き場、商品を包装しているところ、コントロールセンターを見学して頂きました

日頃、スーパーで見る商品が流れているところを見ると感動して頂けます(笑)

とある社員がそわそわしています

「どした?」

「今日の午後に来る小学校に孫が通っているんです」

「なるほど、そういう歳になりましたかw お孫さんの見学に帯同してもいいですよ」

「本当ですか!ありがとうございます!」

さぁ、その団体がやってきました

どうやら、お孫さんはお爺ちゃんがここにいることを知らない様子

ヘルメット姿のお爺ちゃんが登場

本人も先生もびっくり 当社社員も笑顔

お爺ちゃんと手をつないで見学の始まりです

こういう風景を見ていると社員の家族にも見学して頂くのも良いかもしれない

お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お祖母ちゃんの職場見学

年に一度ぐらい良いかもね

今年の夏休みは間に合わないかもしれませんが、来年の夏休みに合わせて、イベント&見学を企画しようと思った一日でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?