見出し画像

逃避行

逃げていいんだよ

最近よく目に入ってきます

精神的に我慢できない、辛い
だったら、そこから逃げていいって

死を選ぶより逃げればいいって

それは正解だと思う

でも、でもですよ

全て逃げていませんか?本当に死ぬほど我慢出来ないんですか?という疑問

邪魔くさい、面倒くさいことを『ダルぅ』という一言を発して逃げていませんか?

何事も無かったことには出来ない

なんとかなった成功体験から今度も何とかなると思っているのか、責任逃れをしたいのか、いや、責任すら感じていないような気もします

こういう状況にあるのは、自分のせいじゃない

世の中のせいだ

誰かが同調する

ほぅら、私のせいではないと言ってくれる

あいつや、世の中が悪い

でも、何も変わらない

面倒なことは、まだ目の前にある

逃げてもいいんですよ

いつまでも追っかけてくるという事実を抱えながら逃げて下さい

逃げ切ったと思っても、ふと心に浮かぶはずです

逃げずに何か行動しなければ何も変わらないと

部屋の隅っこにある段ボール箱

20年以上開かれず引越しの旅を共にしてきた

今回も逃げられない

今回も無かったことに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?