Back to the Future

デロリアンで過去に戻って現状を変える。やってみたい気もするが、葬り去ったはずの負の思い出もゾンビのように復活する危険性があるので選択しない。Moment Liveで行動し、まだ見てない先=Futureを変えるGo to the Future(あたりまえ)のほうが楽しい。映画はその人の思考志向(日本語は同音異義語が多い)形造る材料の一つだと思う(他は本と音楽)。では私の思考の骨組みを構成した映画Best5を、見た順番に、受け取ったテーマを添えてComing Outします。

1.Back to the Future→勇気が未来を変える
2.大災難Planes, Trains and Automobiles
  →勝ち組と負け組のTravel Trouble Comedy
3.Cast Away→希望は見つけるもの
4.Pink Panther by Steve Martin→笑いの一気通貫。真面目は悪を倒す
5.新喜劇王→夢を諦めず自分を信じ闘う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?