Trouble Maker become Shooter #1

自分でまいた種は自分で刈り取る。というよりは、自分のお尻は自分で拭きました、という当たり前のお話です。

昨日夕刊を取りに行くと、愛車軽のハザードランプがついている。またやってまった!慌てて鍵を取りに2Fに駆け上がり、エンジンをかけてみた。ブスん、ぶすん。バッテリーOut!4時間弱ハザードつけっぱしだった。だめか。これで4回目だ。

1回目:'23/6頃、近所の代理店の営業マンにきてもらってジャンプスタート、¥2,000お支払い。

2回目:'23/8頃、上記同じ方に来てもらってジャンプスタートしたがNG。バッテリー交換。¥8,000(部品代+出張+技術料)。

3回目:'23/11頃、上記代理店は既に終業。自力でやることに覚悟決め、近くのオートバックスでケーブル購入¥3,500。’01年製Honda Vamosはバッテリーの上にウォッシャータンクがあり、まずそれを取り外す必要がある。暗闇と雨の中、困難を極めたが、なんとかやりとげた。しかし格闘中に小短ドライバーを落とし、エンコパ内の遺留物となってしまった。To be continued #2

注)1回目と2回目は車が1台しかなかった為、救援を頼むしかなかったが、3回目は赤いソアラがいたので、覚悟をきめればできる状況だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?