見出し画像

”恥ずかしげもなく書きます。”

神様、仏様、奇跡を見せてください。みたいな事を書いていたブログをリブログします。


いつも、このブログをご覧いただき、心より感謝いたします。


真と心です。


ここからが、リブログした以前の投稿です。


恥ずかしげもなく書きます。

2020年10月26日 00時37分44秒

私は、もう、バイトなどしたくない。

と、書きました。

生活費、なに、それ美味しいの?

何で生きる保証が無い時代なのかと嘆いている自分と、

もう、したくな労働に就くのは飽き飽きだっていうのと、

もう一つ、甘えであり、うぬぼれなのですが、

「神様、仏様、今の状況を助けて欲しい、奇跡を見せて欲しい」と。分かっているようで、芯から分かってないのでしょうね。

で、どうなったかというと、

何ともなっていません。

実は、以前に、2つ、助けが来ました。今にして思えばです。

1つは、見も聞きもせずに、友達が自分に会いに来て、お金をくれたこと。そういう愛のある、人助けの出来る人なんです。

2つ目は、バイト先を辞めた給料以外に、会社が徴収した税金が戻ってきたこと。のちのち払うのですけどね。

ふつう、2つ目で、何かを気づいて動き出すのですが、

今回は、神様、仏様、助けて、奇跡を見せてくださいって、思っているようで、自分でも何とかなる気がしていて、

で、何も起きていませんでした。

というか、自分でも、神仏は、人を使って、助けてくださるって書いているのですが、

身を持って体験させられた感じです。分かっているようで、やはり、芯から分かっていなかったのです。

で、それが、有り難くて有り難くて。これ、凄い事に気づかせてもらったんです。ぴーんと来ない人も入るでしょうけれど。

だって、実証したのです。

神仏は、人を使って助けに来られるって。当たり前と思う人も多いでしょうが、腑に落ちている人は少ないと思います。

自業自得の私ですよね。

人に頼ろうともせず、助けも求めず、プライドばかりで、だから、営業や頭下げる事なんて出来るわけ無いし、

上から目線で、高飛車で、他に表現無いのかぁ~ってくらいの人間ですから。

まだ、これからの部分ありますが、助けてくださいは、言え無いと、命落としますね。

じゃあ、明日からどうするのかというと、

一先ず、ハローワークを含む、公共機関をまわります。

バイトも復活します。嫌で嫌でと思っても仕方ないので、

私が人様のお役に立てる仕事で、かつ、私も自分が活かされていると感じられるものを。

50歳すぎてますから、楽しいとか、言ってられない状況でしょうが、それでも、活かされている感を感じられるものをやります。

それと、多少動画を作るのに時間はかかる事もあるでしょうが、幸せのおすそ分け お助け無料企画は続行します。

ご寄付も募ります。

対象の動画のコメント欄に、できれば詳しめに状況をお書きください。

さらけ出せるくらいまで行かないと、感じ取ることは難しいですから。

悩むにもリミットがあります。

はっきり書いておきますが、何かに頼ったら、抜けるの大変でしょ。

私はタバコとパチンコが依存症だったと思います。

まだ、タバコはやめたくないです。ってことは、いずれやめるでしょう。

止めたくないから。

それは、止めるがキーなので、吸い続けるではないので、止めることを前提として止めたくないと言っているのです。

これが、潜在意識に物事を落とし込むヒントです。

止めたくない、止めたくないって言い続けてみてください。いつか、止める日が来ます。

パチンコは、天ぷら屋を開店と同時に止めました。

パチンコなんかよりも、お店が大事だったからです。

ついでに書くと、天ぷら屋は、潰したくないって、思っていました。これが間違いでした。

ただ、今、思うと、その流れで経験できたこともたくさんあって、こうしてブログの題材にもなるのです。

どうすればいいかと言うと、

栄えるからやるのです。豊かになるからやるのです。

経営者が従業員の生活を守ろうというのは素晴らしいことですが、

意識は、従業員の幸せや豊かさを増やすという意識からやるのです。

間違っても、経営者の利のためではないですよ。それ、そのうち、淘汰されますから。残念ながら。

従業員の幸せや豊かさの感謝が、経営者の幸せや豊かさです。間違えないでくださいね。

お客様も、同じことです。お客様に幸せや豊かさを与えない商品は、淘汰されます。

不健康な商品とか、不健康や薬品とか、不健康な美容とか、もう、時間の問題ですよ。

地球環境をまともに考えた方策なんて、1つもない今の状態がいつまでも続きませんからね。

何回地球に手をくださせたら気が済むんですか?

でも、地球は手をくだす方向には進んでいません。人間が勝手に振り分けられるだけですから、

地球の波動に合わなくなったら、地球での生は終わりなだけですよ。

ただ、それだけです。

それが、今の時代の各ゲートの厳しく捉えた場合の役割です。

ゲートをくぐれませんよ、なんて、スピのゆるゆるなのでは無いですよ。

今日は、日月神示みたいな、強さがあるでしょ。

私も、そうとう苦しみましたが、やっと抜けたので、こんなすっきり感久しぶりなので、本来の強さが出てきているのでしょう。

付いてこれない人は、ごめんなさい。

でも、付いてこようと手を上げる人は、何としても、連れていきます。

そんな覚悟の出来た日でした。


以上、以前のブログでした。




随分と寒くなって来たかと思うと、ポカポカで、室内なら半袖でもOKの日もあります。

体調管理には、ご注意くださいませ。


で、本題に入りますが、


何を持って、奇跡というのかもあやふやですが、


そういうものが、立て続けに起きています。


もちろん、人を介して。


どれだけ有り難いのか、計り知れない奥深さを感じています。


私が奇跡と思えるような状況を作ってくださった、高次の存在の方々に、感謝の気持ちしかなく、


本当に、すみません。ありがとうございます。


なのです。もちろん、動いていただいた方々にも、すみません、ありがとうございます。


なので、深い満足感もあり、うだうだ言ってないで、生活費を稼ぐかと思っていると、


「タイミングが来るから、待ってなさい」と来たりするのです。


どちらかというと、それを望んでいると言うか、その間に、したかったことをやろうという勢いです。


また、


新たなら出会いや、出会いからの発展や、なんやかんやと、動いているのが感じられます。


今は、自分が心地よくて、自分を素直に開放し、自分であることに素直に喜べることに進んでいます。

こんなブログでも、どっひゃーというような出会いをもたらしてくれますし、

自分をさらけ出して、自分がいいと感じる事や場所に身を置くことの大切さを、味わっています。

もう、過去に逆戻りする必要はないのでしょう。ですが、まだまだ時代の移行期。

あらゆる対処のできる柔軟さも残しつつではあるのですが、

そんなのさえも、もう要らないですよって、言える日に向かって進みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?