見出し画像

今更だけど。

予備校に通い始めて2ヵ月。辛いこともあったけどもうすぐ1学期が終わり、共通テストまであと半年。去年とは違い、季節の変わりは早いし、時間の流れも早い気がする。

毎日同じ景色なはずなのに、毎回目に入るのは違うもの。いつもは気づかないものも、眩しく見えている。当たり前だと思ってたことは、当たり前ではなかったし、親のありがたさを改めて感じた。

周りは大学生で、届くLINEは集まりたい!など。
皆んなに会いたいけど、周りに差はつけられたくない。今年は、大学に行くために何かを捨てようと思った。私が捨てるのは、友達と会う時間、連絡する時間だった。

不思議とこの事を決めてから3週間。すっかりそれが当たり前になり、LINEを開くこともほとんどなくなった。電車の中では、単語帳を眺めたり外の景色を眺めたり。一番この時間が私にとっては幸せだ。

今更だけど、勉強ができる楽しさに気づけた気がする。今まで分からなかったものも、時間を置いて解いてみると理解できてて、出来なかった自分を笑い飛ばせるくらいになった。辛い時間の方が多いけど勉強で幸せを感じれるようになったことはここ2ヵ月で大きな成長な気がする。

ひまわりで例えるなら夏に向けて背伸びしてる感じ。夏休みは、夏期講習などで勉強する時間をしっかりとって終わりには花を咲かせられるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?