気づいたら

気づいたら、大学2年生になり今年もあと半年になっていた。
noteを書かなかったのは、あまりにも身の回りに起こる変化が多すぎたのと、書きたいことが多すぎたからである。

大学1年生は本当に、思っていたより早く充実していたと思う。でも、途中から体調を崩したり、メンタル不調になったりして後半あんまりいけなかった。サークルも大人数が苦手だから入らず、周りから大学生活楽しい?と聞かれるほど大学生らしいことをしていなかったと思う。

代わりに一杯バイトをして旅行に行った。自分で稼いだお金で遠出したり、美味しいものを食べたり景色を見ることが凄く素敵だったし、自分のことを見つめなおす時間になったと思う。

2年生になって新しいことを始めようと思って、教職課程を取り始めた。去年より多くのコマが増え1日中、学校にいることが多くなった。その分辛いことも増えたけど。

少しずつ自分の日常を書いていけたらいいなと思った。
とりあえず3日に一遍書いてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?