見出し画像

ピクミンな俺

隣の部屋の目覚ましがうるさかったので止めに行ったら、たんなる耳鳴りだった。
常にジリジリとうるさく耳の中で鳴っている。
白米を口の中に含み、箸を引っこ抜く前に噛んでしまい、箸をへし折った。
バキィィという木材がへし折れる音を奏でてしまい、家族にドン引きさせてしまった。

明けましておめでとう御座います。
本年、最初の投稿になりますって……もぅ3月ですね……。
真冬のガス屋さん、メッチャ忙しいです。
疲労でガラダのあっちゃこっちゃおかしくなってます。
先日も整体屋さんにいったら、70近い小柄なおばさんに背中に乗られ、ツイストみたいにグリグリとSMみたいな事をやられました。
こうしないとホグレない身体らしい。

月に2日ある休みにnoteを書こうとも思ったのですが、何もやる気が起きず、ゲームやってます。
ピクミンやってます。

とある星に行き、地面に生えてるピクミンを引っこ抜き、ゾロゾロと100匹位連れて探検してます。
いぃ〜仕事するんだ、ピクミン。
重い荷物を運び、炎や水の中にも飛び込み、敵を倒してます。
僕に従順です。
妻ピクミンや娘ピクミンとはえらい違います。
全然ゆう事きかねぇ。。家族ピクミン。

僕の指示をメンドーくさそうに動く、妻ピクミン&娘ピクミン

平日の昼間のスーパー銭湯のゴロ寝スペースで、アラフィフのおじさんがイヤホンつけたまま、ずっとSwitchやってます。
もぅ……動きたくない。
プロパンガス運びたくない。


いいよなぁ、社長………。
机の上でお茶飲みながら、パソコンイジってんだけで、金もらえんだからよぉぉ!
俺ら配送員をピクミンだと思ってんだろぉぉ!
運べぇぇ!
飛び込めぇぇ!!
他所のガスを奪い取れぇぇえ!!!

ピクミンだって頑張ってんだよぉ。。ホント。
あぁ……この画面のピクミンも、そろそろ確定申告やらなきゃなぁ…とか、インボイスやだなぁ……とか思ってんのかなぁ。
休ませてあげたいなぁ、、ピクミン。。

とか、思いながらボーっと、スーパー銭湯でゲームをしてました。

敵に囲まれ、次から次へとピクミンを放り込んでいる。
本当は色分けしながら計画的に投げなきゃいけないのに、(ピクミンには種類があります)あまりにパニックになり、ボタンを連打。
ドラえもんが四次元ポケットから、手当り次第に色々と取り出している図と一緒です。
あぁヤバイ全滅する、と思っていたら、うっかり時限爆弾を取り出しセットしてしまった。
チッチッチ……。
カウントダウンする時限爆弾。

うわぁ、みんな、逃げてぇ!!

僕の心の叫びと同時にちゅどーんと爆発してしまった。
うぎゃあぁ!と断末魔を上げ、身体が粉々になって魂が空に向かって消えていく、50匹近いピクミンたち。

みんな、ごめん! ホント、ごめん!!

心の中で謝る僕。
ペットボトルのお茶を取ろうと手を伸ばしたら、隣のおばさんが僕を見ていた。
その隣のおじさんも、その向こうのカップルも……。

あれっ……俺、声に出してたの…。

いつから………、

長女が書いたピクミンです。
次項はこの長女の『体力測定の結果』の記事を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?