見出し画像

我が家のプチ贅沢。

最近の我が家の風景。


夜ご飯をお腹いっぱい食べて、野球を見て⚾️


最近はバチェロレッテ2が始まることがきっかけで
バチェロレッテ1を見て勉強中。


バチェラーと違って、あまりドロドロしてない戦い。
たまに個性強めな人出てきがちだけど、基本的に仲良しな戦いにほっこりする。


ちゃんと見てなかったことに後悔。
しっかり見てからバチェロレッテ2に臨もう。



私のおうち時間のお供

映画やドラマを楽しむ時、手元に何が欲しい?


私はポップコーン。🍿


映画だから食べたいってわけでもないけど、私ポップコーンが好きすぎる。


よくスーパーに売ってる
あの青い袋のマイクポップコーン。
バター醤油味最高だよね。


あとね、私はディズニーシーのブラックペッパー味のポップコーンが大好き。

いくらでも食べられる。


ということで、私にとっての贅沢は
夜ご飯食べた後に映画見ながらポップコーン食べること。🍿🍿🍿



冷蔵庫に常備してあるポップコーン

私の贅沢は、お金がかからない。

だっておうちで作るから。


冷蔵庫の中には、ポップコーンが常備。


付き合いたての時

「ポップコーンたべたい。」

ってぼそっとつぶやいただけで、ポップコーンが出てきた時は感動したものだ。


ブラックペッパーのポップコーンを何回も作ってもらううちにどんどんアレンジが加わっていった。


私のイチオシは
バターブラックペッパー🍿



バターでしっかり味がついたポップコーンにブラックペッパーが合う!


出来上がってお皿に乗って出てきた瞬間から
我先にって取り合いになる。

5分以内に無くなっちゃう。。。


あっという間の私の贅沢。


お家常備を強くオススメ

ポップコーンって買うと意外とお金がかかる。

だからオススメなのは、大容量のポップコーンの素(コーンね。🌽)を買っておくこと。

↑全然減らないよ笑


キャラメル味も
塩味も
ブラックペッパー味も


なんでも作れる。


あと、フライパンから爆発音がするのは普通に楽しい。
子供いたら特に好きだと思うなぁ。


映画見るっていう口実で
ポップコーンを楽しんでみて。


ちょっとずつおうち時間を充実させていく。


私のダラダラ生活は続く。


追伸:  バチェロレッテ2楽しみすぎる。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?