見出し画像

いわき市には恐竜がいたんです♪

当工房は福島県いわき市にて運営しております。

写真は工房の近くにある観光施設「石炭化石館ほるる」です。

そして、建物の前にあるこのオブジェこそ...

太古の昔、いわき市に生息していたフタバスズキリュウ

学名フタバサウルススズキイです。

ほるる3

約50年前くらいに、いわき市で化石が発見されました。

その化石デザインを基に当工房にてガラスペーパーウェイトを製作しました。

写真のようにハート型と楕円型と2タイプ揃えております。

この施設には他にも色々な恐竜の化石があって、ちょっとした

ジュラシックパークやナイトミュージアムの感じです♪

夢やロマンがあって子供たちにはとても良い施設ですね。

ほるる8

もっともっと、「石炭化石館ほるる」のような楽しい空間のある施設が沢山出来たら面白いなぁと勝手に思っています。

ほるる6

恐竜って…なんか惹かれますね!ワクワク感が止まらない。

真空ステンレスタンブラーで新しいフタバスズキリュウグッズ製作を計画中です(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?