見出し画像

昨日はお魚の日でした♪

実は昨日がお魚の日だった..ことを忘れていて

生姜焼き定食をたべてしまいました~美味しかったです(^^♪

お魚の日にはお魚を食べようと思っていたのに

食べた後にきづいてしまいました。

こういうことはよくありますね。

煮魚定食1

この煮魚定食の写真は先週いただいたものです。

魚は”のどぐろ”という魚でおいしいんですよ♪

肉もいいけど魚もおいしい~♪

当工房のある福島県いわき市は太平洋に面しているので魚料理は充実しているんです。

皆さんも御存知のように魚にはEPAやDHAが含まれているので栄養も摂れるんです。

肉と魚と野菜とバランスよく食べて健康キープしたいですね♪

来月の魚の日には忘れないようにして魚を食べたいです。

それでは、また次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?