見出し画像

夢二ボトル彫刻をつくりました♪

大正浪漫を代表する画家竹久夢二の黒船屋をエッチング彫刻しました♪

当工房では主に名入れボトル彫刻を製作しているのですが、

こういった有名な絵画にも興味があり色々なボトル彫刻を製作していきたいと考えています。

夢二1

ご存知の方も多いと思われますが、この黒船屋の構図はエコール・ド・パリの画家ヴァン・ドンゲンの「黒猫を抱ける女」を参考にしたといわれています。

着物姿の女性と黒猫のバランス感が良く~とても洗練された素敵なアングルですね♪

夢二2

簪の部分に赤のスワロフスキーを貼付してみました。

ゴールドには赤が映えます~光が当たるとキラキラと反射してますます綺麗に輝きます♪

これからも面白いボトル彫刻を製作していきます!

またブログでアップしますのでご覧になってくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?