見出し画像

暑い時には日本酒を冷酒にて御堪能ください♪

7月へ入り毎日猛暑の日々が続いています。梅雨?もほとんどなかった・・・感じで明けてしまいました。

観測開始以来初めてとの事らしいです。これから今年の夏はどうなるんでしょう~こまめな水分補給をしながら熱中症には気をつけて過ごしましょうね。

暑い日はまだまだ続いておりますが、当工房「キャラクター&エッチング工房ちゃわわ」が所在している、福島県の日本酒が今年も全国日本酒鑑評会において一番多く金賞を受賞しました!嬉しいことに9年連続日本一の受賞です!


福島県で造られているお酒はやっぱり美味しいという事が今年も証明されました♪


当工房でもサンドブラストエッチング方式を用いて数種類の福島県産の日本酒に名入れ彫刻を施してオリジナルギフトとして日本全国のお客様へお届けしております。今回金賞を受賞した県内の日本酒も商品化をして日本全国のお客様へご提供していきたいと考えております。金賞受賞のお酒が沢山あるので・・・すべて商品化できるかわかりませんが楽しみにしていてくださいね!販売スタートしたら売切れ必至ですね(^^♪

こんな美味しい日本酒を、この暑い日本の夏に冷酒にてご堪能していきたいと思っております。

当工房では日本酒ボトルへの彫刻以外に酒グラスへも名入れ彫刻を施してセット販売しております♪


美しいグラスで・・美味しい日本酒をご堪能ください♪


洗練された美しいフォルムの酒グラスで・・美味しい福島県産の日本酒をご堪能していただきたいです♪

こちらのグラスには、お名前と贈るメッセージを彫刻します。そして日本を代表する花~桜模様でそれらを包むようにデザインしています。

暑い夏には素敵な日本酒を冷酒にてお愉しみください。

さらにセットとして香り良い檜升を酒グラスとともにお届けしております。

こちらの檜升は新品のまま封を開けずにセットしております~封を開けた瞬間の香り良い一合サイズ檜升にて名入れ酒グラスとともに味わってください♪さらにさらに日本酒の良さを再認識していただけることでしょう!

今年はこの福島県産の日本酒をはじめ全国の日本酒・・・白米を蒸して麹と水を加えて発酵・熱成させて造った飲み物・・・おいしい日本酒を冷酒にて御堪能ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?