見出し画像

私が私を選んで生まれた本当の目的

「あなたがあなたを選んで産まれてきたのには意味があります」みたいなのよく言うやん。

それって「使命」やとか「運命」みたいに捉えがちなんやけど、最近の私の感覚やとなんかちょっと違ってて。

言葉で語るとややこしいので、ちょっとここでおもろいワークをひとつ。

とりあえず落ち着けるところで、子供の自分を思い浮かべてみてくださいな。

無邪気でまだ世の中のことなんか何にもわかってない頃の自分ね。

良し悪しもない、何もかも初めて見る!新しいこと、全部楽しい!みたいな自分ね

その子に「あなたはなぜここに行きたいの?」て聞いてみてくださいな。

君はなぜそこに行きたいんだい?

「おもしろそうやから」「見てみたいから」
大抵そんなもんやと思うのよ笑

「いえ、私はこれこれについて修行し学びたいのです、世直しがしたいのです!」なんて子供はおらんでしょ笑

そんなもんやと思うの、私が私を選んで生まれた理由って。

だから、人間頭で考えた時に「全然納得いかねーーーーーーこれ選んだ魂のアホ!!!!」と思うのも当たり前なのよ。

でも、そこでやけっぱちになるよりは望み通り「遊んでやる」というのがやっぱり楽しいと思うのです。

「さぁ、どう遊ぶ?!」ていうマインドって「どうやってここを乗り切る…?」よりも単純に、楽しいし笑

石を呪いに見立てて踏まないように遊ぶのか、パワーアップアイテムとしてどんどん踏みまくってみるのか、その遊び方は自由なんやけど結局みんな遊んでんのよね。

そう言う遊びね、と思うと案外色んなことがおもしろおかしく、愛おしく思えるもんです。

あそんでればよし!!

ほにゃほにゃねー

投げ銭うれしいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?