見出し画像

「商工会議所業務デジタル化のためのツール展示会」に出展しました[イベントレポート]

2024年7月29日に福岡国際会議場で開催された、「商工会議所業務デジタル化のためのツール展示会」の出展レポートをお届けします。​​

会場には、日本各地から100名を超える商工会議所のデジタル化担当職員の皆さまが集まり、にぎやかな展示会となりました。

今回、Chatworkブースでは、ご来場のお客様へパンフレットを配布し、Chatworkサービスのご紹介とともに導入実績、商工会議所での活用方法などについて紹介しました。

特に、
・2〜3時間席を外すと、デスクが申し送りの付箋だらけになっている
・取引先とのやりとりで、個人用のチャットアプリに仕方なく使っている
・外部との経営層を連絡するため、簡単に利用できるツールがほしい

といった、商工会議所のコミュニケーションの悩みを解決できるツールとして、Chatworkをご紹介すると、多くの方が足を止めて話を聞かれていました。

ブース内では商工会議所での実際の導入事例とともに、Chatworkを導入することで、

・デスクから紙がなくなった
・セキュリティ観点での不安点が払拭された
・部会内のコミュニケーションが活性化した

といった効果が得られることをご説明しました。

「Chatwork」と「Chatwork アシスタント」ブースの様子

立ち寄ってくださった皆さまからは、たくさんの質問やお悩みの相談もいただきました。実際にChatworkのデモをご覧になった方からは、「想像していたよりも操作が簡単」といった好評の声もいただきました。

お忙しい中当社ブースへお立ち寄りくださった皆さま、誠にありがとうございました。

会場ではさまざまなセミナーも開催され、株式会社kubellからは「地域の中小企業の課題をまるっと解決〜最前線の業務効率化とは?〜」というテーマで、「Chatwork」と業務代行サービス「Chatworkアシスタント」の説明を行いました。セミナー会場では、スライドの写真を撮影される方も多く、真剣に耳を傾けていただきました。

株式会社kubellのセミナーの様子

展示会の終了後には、来場者と出展者が参加し、懇親会が行われました。来場者からは、商工会議所ならではのお悩みや、事業所へのデジタル化支援についてなどさまざまお話があり、話のつきない温かな時間となりました。

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?