見出し画像

お誘い★モヤモヤママのためのChatty+Room座談会

【4月からの生活の変化に不安を感じていませんか】


Chatty+のアイです◎
私は、長女が初めての保育園に入園するとき
すっごく、すっごく罪悪感を持っていました。


子どもを小さいころから外に預けることが
まるで「かわいそうなこと」だと感じていて・・・(→自分が専業主婦の母に育てられたからですね)


保育園→職場→保育園の行き来で
精神的にも、身体的にも、時間的にもプレッシャーがありそれも結構しんどかった・・・


本人は新しい環境で楽しそうで
しんどいと感じていたのは私だけでしたが😅

今は、いろいろなことのバランスがわかってきて、それぞれが楽しく生活できていますが
ここにたどり着くまでに10年くらいかかった気がします。

もし、4月からの生活に不安を抱えていらっしゃったり

現在の生活にもやもやを抱えていたら
一度、ふらりと 以下の座談会
参加してみてはいかがでしょうか。
みんなのお話を聞くだけでも
結構いろいろ気づきがあるんじゃないかなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?