見出し画像

混沌とした街で

長い夏休みを日本で過ごし、久しぶりにパリの街へ帰ってきた。

パリの街は相変わらず、優しさと冷酷さが絶妙に混じり合っていて

嫌な思いをすると思わぬ優しさに出会ったり

優しさを受け取るとヒョイっと誰かが持っていってしまう。

私はもうこの街にいるのは限界かもしれない…そう思っていた。

しかし、娘が階段の上にちょこんと座り、クロワッサンをほうばりながら
「ママ、私はね パリが大好きなの」と嬉しそうに笑った。

娘はこの混沌とした街を愛していた。私は全くそれに気づけなかった。

新学期が始まり、周りの取り巻く環境も大きく変わっていった。

何も持たぬ私だけれど、この子のために最大限頑張ろうと心に誓った8月の終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?