バラと家庭菜園の季節がはじまります

画像1 つるアイスバーグ、昨年蕾をつけなかったぶん、今年はたくさん花芽をつけてくれました。
画像2 次に蕾がほころびそうな、友禅さん。
画像3 一年草のストロベリーキャンドルは通路をふさぐほどワサワサに。
画像4 キンギョソウはバラと一緒に咲いてくれないかなと密かに期待してましたが咲いちゃいました。
画像5 このノースポールは昨年のこぼれ種から。バラの足元にポツポツ咲いてます。
画像6 枯れたかなと諦めてたアスパラさんが復活。弟の家で5年以上育てて居たのですでに8年目位。だんだん太さが立派になってきています。
画像7 玉ねぎは春の強風でみんな倒れてしまった。そろそろ収穫時期ですね。
画像8 菜園エリアはゴールデンウィークに苗を植える予定。冬から連作障害抑止のために、ライ麦を植えてます。抜いたあとは、マルチングにつかいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?