見出し画像

EP007 ちゃってチックRadio 補足&備忘録

EP007 ちゃってチックRadio
会話中に出てきた用語・ネタの補足です。

EP007ちゃってチックRadio
「お金?アフェリエイト?の今と現在。」

福岡のエンタメエキスパート『ayu』氏を
ゲストに迎えた第2話。
映画『パラサイト』の続きを話すつもりが
話はどんどんネット社会のマネタイズ。
掘る。dig 。一方通行。
求めがちなおじさん達の構ってほしい承認欲求。
噛み合ってそうで噛み合ってない三人の
情熱熱風セレナーデ。

ayu(@crossbreed)
インターネット黎明期よりブログ等で活躍。DJ・Bar KANT主宰。ガジェットおじさんであり、映画・ラジオ・Netflixに精通した福岡のエンタメエキスパート!

Spotify版

Apple 版‎

Anchor版


ちゃってチックRadio EP007
今回は3回目の収録の2本目
ラジオホストのani(兄)・ototo(弟)と
ゲストの盟友「ayuさん」を迎えての
パラサイト話から自分の好きなものを
発信するということは? なぜ人は掘るのか?
こだわり、ブログ、マネタイズ アフェリエイトなど、
BIG3の話は、またどんどん話が広がります。


今回の収録のテーマは
2020年(第92回)のアカデミー賞
最多4部門を受賞した話題作。
「パラサイト 半地下の家族」

そこから話は広がっていきます。


見終わった後、人と話したくなる映画の話

桐島、部活やめるってよ


アユさんのブログの話

CROSSBREED


SNSに映画を見たときに上げたが…の話

上げてはいるが、
やり取りは一方通行…

ブログやテキストサイトの話


Google AdSenceやアフィリエイトの話


気になったことを、掘る、Digる、ググる話
なぜ掘るのか?掘らないのか?


そもそも、ブログやSNSなど
podcast発信したい気持ちとは?


承認欲求の話


ジャージャー麺の話

ゲストのayuさんにも
弟(ototo)からジャージャー麺の
プレゼント


こんな感じの話を
Radio内で話をしています。
ぜひご一聴ください。

Spotify版

Apple 版‎

Anchor版


ちゃってチックRadioに関する
ご意見ご感想、ホストの2人や
ゲストの方へのお便り
ゲスト出演の希望などは、
twitterのDM
またはメールアドレス
chattetic@gmail.comまで
お送りください。

このnoteでは
ちゃってチックRadioの話を元に
補足や備忘録として書いています。
補足内容に不備や正確ではないところが
あるやもしれませんが、大まかな概要と
いうことで「なんちゃって」で
「○○チック」な気持ちで
読んでいただければ幸いです。


3人の話は
あとちょっとだけ続きます。
EP008をお楽しみに

EP007 の後日談
好きなもの、興味あるものを
調べる、突き詰める。
それにとどまらず、発信する。
さらに読みやすいように工夫する。
そして自分で作る。
ゴールのない好きへの回答は?
哲学的な禅問答。でも好きだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?