見出し画像

喪女向けプリンセスレッスン の効果とやり方 まとめ

副題:男性が死ぬほど尽くしたくなるスーパー愛され女性になる方法。。。。


前回、三島由紀夫『肉体の学校』のレビューにて

『モテなかった女の悲しみ』とはオンナが生きている限り抱えている絶対に解消されることのない原初的・根源的な不安なんだっちゅーのよ!!だからそもそもどんなにモテようがどんな素敵な人に永遠に溺愛されようが決して消えない不安なのよ。相手のせいではなく、ただ女に産まれたら死ぬまで抱える不安なの。

ってって書いたら、なんとなく女性陣にはやんわりとした反発、男性陣からやんわりとした賛同を得られたような気がしたわ。

なので、この『男にモテないと異常に不安になってしまうこの女特有の根源的不安を解決するには?』ってテーマについて

言い換えると『男性に徹底的に尽くされる&愛されるには?orもしくはいっそモテから離れて女特有の根源的不安をサクッと超越するには?』ってテーマについて、

こんどは、女性陣がもっと納得できて、しかも読むだけでバッチリモテるようなるように書くからね。だから前半の部分だけ読んで呆れずになるべくなら付いてきてね…。

1 女が本当に望んでいるのは


まず先に身もふたもない事を言うわ。

職場でもPTAでもTwitterでもいつもいつも

女は口ではパートナーの男に対して『公平・平等』ばっかり主張して不満を展開してるけど、女は本当は『公平・平等』なんか求めてなくてただただ男たちに自分だけが

『狂的なエコ贔屓』

してもらえることだけをひたすら求めているのよ我々女は!

胸に手を当てて考えてみ?!
大半の女の本音やろがい!

だからその不満は女達がいつもいつもブーブーブーブー表面上で言ってる常套句の要求「夫が家事に公平に参加して欲しい」「男女同権」「男性からフェアーで対等な関係を得たい」なんてそんなみみっちいことでは絶対に!永遠に!解消しない不満なの!

女達は、そこにまず気付くといいわ! 
(↑ちなみに女脳傾向の高い人は身体男でもこっちタイプかも)

つまり!あなたは本当は

自分の共同体の全男性に!ただ一人自分(と自分の子達)だけが!意味もなくネ申のようにあがめたてまつられ!特別にえこひいきされ!未来永劫、奴隷の如く奉仕してもらえう!という「狂気のえこひいき」を求めてるだけでしょ!

ええ、それは公平とか人権とか平等とは真逆だし、
何の正当性もない理不尽な狂気の情動よね!

で、そもそも男とゆーのは「言外を汲む」力が極めて弱いんだから

女自体が自分で何を求めてるのか自分でわかってなくてトンチンカンなモヤった不満を『不公平です』みたいな事を男にブーブー文句言っても

男が「こいつは公平に扱われたいんじゃなく狂的エコ贔屓されたいのかw」とそんな超能力者並みに汲んでくれるわけないじゃない。

だから男は女の要望を絶対に満たせず、何をしてやってもいつまでも不満顔の女に匙を投げ、ついには逃走するわけ!

だから女はいつまでも欲しいものが手に入らないわけ!

だから、ちゃんと自分で自分のこの馬鹿げた本音に気づこうよ。そして男に解りやすく実現しやすい具体的な要望を投げようよ、そして要望が通ればちゃんと感謝しようよ、互いの幸福のために、って話ネ。

2 脳の性差 (ここ飛ばしても可よ)


ちなみに。

なんで男女でそーゆー性格の差があるとマヨコが思うかというと、
(ただしこれはあくまで平均的な傾向であり平均男よりよほど女脳な男も平均女よりよほど男脳な女もいっぱいいるとは思いますが)

まあ第一には単純に長年自分や周囲を観察した結果とかそう思ってるだけだけど、

第二に、遡って考えてみると、哺乳類の産む性、中でもヒトには出産子育てに特に大きい負担があるから、悠久の原始時代に、

『私は純愛主義なので誰とでも見返りなしにフリーセックスしますよ。わぁ♡イノシシ肉獲ってきたの?それは私より美人でセクシーな女達に全部分けてあげていいんだよ。私と私の子達は貴方に愛を貰ったから静かに飢え死にしても満足よ…』なんてゆー無欲な女よりも

『アタシとアタシの子にだけ異常なまでに一生尽くしチヤホヤしろ!獲ってきた獲物は全部アタシとアタシの子だけに寄越せ!』って強欲で不安感が強い性格の女の方が

長い長い生物淘汰の中でより多く生き残ってしまうよね。

その淘汰の中で強欲で不安感が強い傾向の女ばかり生き残ってしまったんじゃないかな。

しかも原始時代の男たちは一回猟に行ったっきり死んだりしかねないし、
明日には別の彼女に獲った獲物を与えようとするかもしれない。

だから
『毎日毎日!いや12時間に一回でも!必ずアタシだけに忠誠を誓い獲物を毎日渡しつづけろ!』

とオスに毎日とかやたら頻繁に約束させたり尽くされてる証拠を見ないとやたら不安になるというめんどくさい性癖もヒトのメスのDNAに深くしみ込んでいるんじゃないかなー。我ながらうざいわねー。

さらに、その原始時代の共同体的な生活を想像すると、女は、男に永続かつ毎日のエコ贔屓扱いを狂的に求めると同時に、共同体の女全員ともある程度うまくやっていかないとそれはそれで女たちに村八分されて死ぬ危険もある。

だから男には『アタシだけに尽くせや!』と影で姑息に脅しつつ

対面上は『男達が稼いだものは女全員に公平に分配するべきよねw平等が正義よねw』と本音とは真逆の建前を吐き続けざる得ないし、実際に自分が男争奪戦で負けて誰にもえこひいきして貰えず飢えるケースの保険としても、『公平な分配が正義!不公平は悪!えこひいきされてる女は呪われろ!』と半分嘘で半分本音な姑息な主張『も』言い張りたい。

要するに論理的に完全に破綻した矛盾した情動が毎日毎日本能的に湧き上がってくる訳ヨ!

で、『自分だけが男達全員にちやほやされないとヤダー!!!!!』というバカ丸出しのこの本能的欲望が、そういう脳の傾向が、自分の中に『ある』と自覚し、

しかもその強欲な不安感は12時間ごととかやたら頻繁に湧き上がってくる事にちゃんと気づき、

たまにはその情動をちゃんと客観視して『うっわー我ながらアホみたいな欲望だなー…しかもこんなもんいまや本当の命に係わる危険信号でもなんでもなくて原始時代から沁みついたバグに近い衝動であり不安感にすぎないやん…とはいえ…実際に湧き上がるこのモヤモヤをどうしたものか…これを…なるべく合法的に…無難に…他人にあまり迷惑をかけず…ほどほどに発散するには…どうすれば一番いいのか…』って冷静に考えることがとっても大切なわけ。

3 対処法


で、対処法。

そう、これにはちゃんと対処法があるんですよこの馬鹿げた情動の治まらせ方が…w

(だから映画『ベティ・ブルー』みたいな馬鹿げたメンヘラ行為をやりまくって男どもを困らせるのは自分のためにもほどほどにせいや!)

まずは第一に。

『その欲望、極限まで突き詰めると…そもそも、ワタシってば、誰に、何をどれだけ、して貰えば満足できるワケ?』

という事をちゃんと突き詰めて具体的に整理して列挙してみると意外とそれだけで落ち着くのよこれが!!!

『どうせ無理だから』『そんなことを求めるのは周囲に批判されそうで怖いから』って脳のストッパーを全部外してちゃんと一度は自分にとって最高な男女関係を想像してみてってコトね♡

すると女性はおおよそ9割以上が

『つまり、全世界のイケメンと金持ちが未来永劫全員自分だけの彼氏となり、全員が私に全財産を寄付して呉れて、私が暗殺されそうになったらその全員が喜んで生きた私の盾となり銃弾から守ってくれて、3時間に一度愛してますと言いながら足の甲に接吻して欲しいわね…ただし実のところ、ずっとそばに居られてもメチャクチャうざいわよね、じゃぁ、呼ばれなければそいつらが全員天井裏にひしめき合いながら伊賀ニンジャみたいに1週間でも黙って控えていてくれる感じ?それもキモいな…』

って感じのイメージが浮かぶと思うんだけどw

なんというか、私達って、こういうエグすぎる自分の欲望を、恥ずかしがって、直視しない結果、自分で全く理解できてないまま漠然と不満を抱えて周囲に当たり散らしてる事が多いのよw

だって、考えてもごらんなさいよ。

同性の友人とお茶しながら『私さあ、全世界のイケメンに自分だけえこひいきされて未来永劫全財産貢がれたいんだよね…平等とか人権とかクソだよね』って気軽に言える?まあ言えんよねw

初デートで男性に『え?理想の恋愛ですか?えっと♡漫画版ナウシカで激戦中にモブの兵隊達が肉の盾となりクシャナ殿下を守り抜くシーンがあるじゃないですか♡そしたらクシャナ殿下が死にゆく兵隊の手を握って眼を見つめながら「盾となってわたしをかばったそなたたちの忠誠を忘れぬぞ…」っていうシーン、ああいうの最高です♡ああいう感じに命を棄てて守って貰えるのが最高に萌えますグヒョ♡あ、あと、織田信長!わたし織田信長になりたいわ!草履を履こうとしたら草履が温かくて若き豊臣秀吉に「貴様!わしの草履を尻に敷いておったな!」と首でも撥ねてやろうかと思いながら叱ると「服の中で温めておりました」と返されて(ふん、嘘のうまい小癪な猿めが)と内心思いつつも許したら秀吉の服の袷から「草履の跡」が肌にうっすら付いているのが見えて(こ、こいつ…!本当に草履を胸に抱いておったのか…!この凍てつく雪の日に…!)って内心で感動する、ああいうの最高のBLですわよね♡そういうのも最高に萌えますので彼氏に是非そういうのやって欲しいんです♡』

とか言えるか?!言えるわけ無いし初デートでそんなこと言ったら一発で男に逃げられるやろがい!さすがの図々しい摩詠子でも言えないつーの!

そんでね、そうやって本音を毎日毎日殺しまくって大嘘の建前ばっかり何十年もしゃべくってるうちにわたし達って自分でも自分が何が欲しいのか本気で解らなくなっていってしまうのよ

だからね、一度、自分のネチョネチョした冥----い欲望のすべてをね、トコトン想像して列挙して脳内の明るみに出して、ちゃんと文字に書き連ねてみるといいのよ!

欲望の可視化&棚卸しね。

4 欲望の可視化&棚卸し

自分の本当の理想的な萌えをちゃんと書き出すと…

第一に
一種、自分カスタマイズ萌え映画を見たような満足が生まれそれだけでけっこうすっきり満足できる。

第二に
自分の強欲を出すだけ出しちゃうと『ハハハそもそも、それ、実際に全部実現できてもアレだな…w』って部分もかなり見えちゃう。だから不思議と自分の無限に見えた欲望が割と取捨選択されて減るうえにある程度あきらめもつくのよね。

第三に
欲しいものを細かく追求するほど『意外と簡単にいますぐ現実化できそうな欲望』もぽろぽろと見つかってきたりするのよネ。理不尽な欲望もトコトン出し切ってみると割と落としどころがあるわけよ。

まあ、正直なところ、別にリアルの恋愛やらリアルの性愛の満足なんか、そんなもん諦めてもいいのよ、ふつう女子が絶世の美男子に一生死ぬほどチヤホヤされる事なんてなかなか難しい上に、むしろ現代人の人生には恋愛を完全凌駕するようなすばらしい麻薬的な快楽も沢山あるからね!

たとえば、本読んだり映画見るとか、湖池屋のり塩食べるとか、アロマに凝るとか、アンリシャルパンティエのフィナンシェお取り寄せするとか、日本アルプスにハイキングに行くとか…。

でもね。

もし、最近、自分自身の恋愛人生にイマイチ不満なら、まあ、軽い気持ちで、荒唐無稽でもなんでもいいから、自分の想像する理想オブザ理想の恋愛生活とか結婚生活の極致『ワイ、クシャナ殿下、超美形兵士どもに命がけでエッチナ御奉仕されるw』みたいなやつをちょこっとノートの一枚に書きつけて見るといいわよw誰にも見せない前提で。箇条書きとかなら時間かからないでしょ。

あなたの容姿が絶望的にアレで年齢90歳でも構わないからちゃんと本当に欲しいものをトコトン空想して書いてみてね。

するとその荒唐無稽なバカバカしさに自分であきれて笑っちゃうと思うけど、でも思うだけならどんなことでも誰の迷惑でもないでしょ?まずはそんな理不尽な情動を持つ自分を許してあげてね。

理想の彼氏との理想の一日とか書くといいわ。いっそ自分主人公のHな小説を書いてもいいw

あ、ちなみに、これ、性愛ジャンルから離れて、純粋に人生の自己実現を書いてもいいよ。

そうやってストッパーを外し、恥をかなぐり棄ててこっそりと自分の欲を素直に書いてみるとね、自分の実人生の中から、気が付かなかっただけで見方を変えればすでにもう手に入っているモノとか、ちょっと工夫するだけで簡単に手に入る可能性の高いずっと欲しかったモノとかがいっぱいあることがどんどん見えてくるわけ。すごく渇望しているのに手に入らないと長年嘆いていたものが実は元々不要なものだったと悟ったりも。

たとえばこの間、わたくし、にゃんこが飲むお水の容器を間違えてひっくり返して床だけでなくスリッパまで濡れちゃったときに「ウエーン!私がひっくり返したけど夫が片づけて!足が冷たいから無理!」ってアホとしか言いようのないワガママを言ってみたの。そそたら夫が「君がこぼした水を俺が片づけるのぉー?理不尽すぎだろ!えーー足が冷たいの?しょうがないなー」ってぼやきつつもタオルで床を拭いて片づけてくれたわけよ…不注意で水をひっくり返したあげく何ひとつやらず椅子の上に体育座りしてボケーーーっとしてる妻のために、夫がわたくしの足元に這いつくばって床にぶちまけられた水を全部ふき取ったの。そんな這いつくばってまでして私のために奉仕している夫の背中をじっと見てたら、たったそれだけで、「ああ…この人って…ここまでしてくれるんだ…ウヒ」って、たったその1分ぐらいの間にわたくしの女王様的ドエス気質がふつふつと満たされてゆく感覚があって。

たとえば『命を狙われたときクシャナ殿下のように絶世のイケメン兵士たちに生きた肉の盾となって銃弾から守って死んで貰った時の満足』を満足度100とすると、

『アホのふりして夫を床に這いつくばらせてにゃんこのお水片づけてもらった』だけで案外満足度85くらいのイミフな満足を感じたのよ。

何言ってるんだアホかよこの変態おばさんはって思うでしょうがええもちろんその通りのアホな変態おばさんよ私はどうだ参ったか。

ただまあさっきの這いつくばり床清掃プレイは人権や公平の観点ではこれはやや理不尽なプレイにあたるのは解ってはいるし、繰り返しやり過ぎると夫がすねるのも予想されるので、

一時間後に「さっきは理不尽なこと言ってごめんね…でもなんか理不尽が通ったら摩詠子の心がすごく満たされたの♡」とかなんとかイカレた言い訳をしながらコーヒー淹れてフォローしときましたよ。

そのほかだと、そうね、摩詠子は仕事休みの日でこれか更に数時間ベッドでダラダラ寝る予定なのに、『きっと摩詠子タンはゴミ出し可能な時間に起きないから俺がゴミを出さねば!』と激務で早朝から仕事に行く夫がまだ夜明け前のうす暗い朝に1人で起きてわたくしの為にゴミを出してるのをベッドで寝たふりしながら薄めを開けて観察してると妙な恍惚感を感じたりもするわ。

話戻るけど、極限の理想を一度文字に書いてみるだけで、自分の狂気な欲望の輪郭が前より10倍も細かく見えてくる、

だからたとえば今書いたこういう自分なりの超ささやかな歪んだ萌えが前より特定しやすくなり、するといつもと同じ日常で満たされるようになったり、ほんのささいな工夫で日常を楽しめるようになったりできるわけ。

5 まとめ


①自分の内面の冥い欲望&理想の人生を図々しく言語化して書き出してみる
②それを時々読みなおしたり書き直してブラッシュアップしてみる
③そうやって自分の中に巣食うくっだらねー理不尽な欲を直視するだけであんがいと実現したり既に手に入っている事に気づきハッピーになる
⓸自分の欲しいものを具体的に解りやすく実現可能な形で周囲に求めることができるようになるので希望自体が叶えられやすくなる
⑤叶えて貰って本気で喜ぶわたくしの姿をみて相手側もドヤ顔

みたいないい循環が起こるわけですよ!

というわけで、皆もぜひ試して見てね!

P.S. おすすめ参考書籍


ちなみにこの手法はね、内容としては以下のこの本にすべて書いてあるような内容なのよ。もちろんこの↓本の方がよほどまともよ。この↓本はね、脳科学的に正しい合理的な人生マネジメントのやり方を、とってもらくちんに楽しみながら実現できるように書いてあるという、苫米地英人先生もびっくりな、もの凄い効果のある自己啓発書籍だと思うんだけどなあ…?

ところがねえ数人の女性(含むトランス女子)に読ませたんだけど

みんなこの題名と内容と文章のとてつもない乙女乙女っぷりに拒否反応を起こしちゃったみたいで誰一人読もうとしてくれなかったの…

でもねえ今回の摩詠子の『どんなに恥ずかしい内容でも自分の理想を突き詰めて紙に書いてみる』って手法はこの本に書いてあるおおまかに2つの凄く重要なテクニックの片一方とほぼ同じような内容なの。

そしてこの本みたいな乙女乙女したものを恥ずかしがって拒否反応を起こすようなストイックで照れ屋さんで自己抑制が強い人にこそ、自分の恥ずかしい欲望を曝け出して書いてみるという手法は、必要であり、効果抜群の技なのよ!

だからね今回の摩詠子のnoteの幸福をつかむ手法の部分はね、この本のキモの一部を自分の経験も加味しながらちょっとひねくれ者で照れ屋さんタイプな女性にもとっつきやすいようにダークな書き方で書きなおしてみたのw

つまり今日の摩詠子のnote記事はこの

『世界一!愛されて幸福になる 魔法のプリンセスレッスン』

のキモ部分のレビューみたいなものでもあるのよ。

きっと皆さま

世界一!愛されて幸福になる
ま、ま、ま魔法の…?!
ぷ、プリンセス?!
レッスンだと?!
正気か?!?!


っていまお茶吹いてると思うんだけどこれ、緻密な脳科学的な理論を踏まえつつその理屈を一切廃して女性が何のストレスも感じずに楽しく自己実現できるように計算され尽くしたもの凄いスーパーハウツー良書

だと思うんだけどなぁ…?

でね、今日の摩詠子のnote解説読んで少しでもピンと来た人はぜひこっちも読んでみてね♡

人生やハッピーを切り開く方法がさらにいっぱい書いてあるからね!

そしてこのプリンセスレッスンという本がこんなに過激に乙女乙女しているのにもちゃんと意味があるの。

多くの女達は『乙女チックを楽しみたい!』って欲望をものすごく抑圧して生きているのよね。

まず世間の女性の多くは「こんなふつー以下の女がぶりぶり乙女ぶるとか馬鹿みたいだよね…」って素直な「可愛い世界に浸りたい」キモチをメチャクチャ抑圧して解放できてない。

同じ女性達には「男に媚びてる!」と罵られたり嫌われる「あんな程度の見た目で乙女ぶるなんてキモいみっともない」というような反発を受けたりもする。

男性からは「バカそう、仕事できなそう、下に見てもよさそうな女」と蔑まれるかも…?みたいな。

でもそういうのは意外とほとんどがあなたの足を引っ張るための「嫉妬」でしかないのよね。だからびびらずにおおいに乙女チックを楽しんでいいんだよ!

そして変に抑圧せずに乙女チックをおおいに楽しむと最終的にむしろナチュラル上品な素敵な自然体になれる気がします。

だから良かったら、あまり怖がらずにこの本の乙女チック要素も試して楽しんで遊んでみてね。


ちなみにこの本、クリックすると解るけど、キンドル・アンリミテッドで今追加料金無料で読めますし、amazonで超お買い得価格で古本が売ってることも多いし、チェックして見てね。

【右側にKindle Unlimitedの読み放題用のボタンがあります。はじめてKindle Unlimitedを利用してみるなら1ヶ月無料(クレカ登録は必要で1ヶ月超放置すると毎月料金がかかり始めるので、登録後すぐ退会して置くといいですよ。退会しても残り30日間過ぎても追加料金かからず読めます。そして2回目以降は月980円かかりますご同じ要領で加入後すぐ退会しておけば後で忘れて何ヶ月も支払い続けるきけんはありません。また、もし読みたい本があるかどうか、つまり980円の元が取れるか不安ならば、この本などをブックマークや題名コピペしてアンリミテッドで読みたい本をスマホなどにメモして置き、読みたい本が2、3冊見つかった時点で加入すればより安心です)(キンドルアンリミテッド読み放題には、たしかに最新刊や最新の人気漫画はまずめったにありませんが、なぜか、こういう自己啓発・ビジネス系の名著に関しては完全無料の読み放題がものすごく多いんです!あとなぜかセックス技法書の名著もかなり豊富です。(H系は紙の書籍を購入して家に置くのは無理な方も多いと思いますのでぜひこういう家族に見られにくい電子書籍読み放題でどうぞw)。あっ、でも有名人気漫画でも、テレビ化目前だと、読み放題キャンペーンをやる事はけっこうありますよ!)】

今回の記事が気に入った方におすすめ記事↓

行動して貰って感謝を伝えるだけで無から愛が生まれる

わたくしが人生で最も大切に感じた成功のコツの話

マヨコンヌの理痴的★読書感想文 もくじ

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?