見出し画像

アイズレーブラザーズ 名曲ベスト集



夫がEDを偽ってなんとか妻に触ってもらおうと策略してたのを冷たい表情でいなしてたら素敵なレゲエとR&Bの曲を思い出しました。(こんなきっかけで思い出すな、ですよね)

【夏の終わりに聞きたいアイズレー】


夏の終わりを惜しむ曲①

これは残暑の夕暮れのドライブの時なんかに聞きたいですね。

E-Deeという、何でこんな名前にしたんだよおまえ、と言いたくなる名前のお兄さんがアイズレーブラザーズの名曲『Between the sheets』をレゲエアレンジしているのですが、素晴らしく透明感のある綺麗な女声とお兄さんのラップのバランスが素敵でなんかもうこれ元曲よりいいかも。


もちろん原曲も最高に素敵なんだから!

あの、わたくし、親がジャズ好きだったせいでR&Bも聞くけど、お坊さん一族の家系の田舎の真面目な眼鏡女子です!あまりにお堅い人生に嫌気が差してnote上だけでこっそり猥談師やってますけど、結婚以来20年というもの一度たりとも浮気もしてない、リアルでは完全なる真面目な奥様ですわよ!遊び人とかじゃないんだから!クラブに遊びに行ったりした事無いし、バッハとかも好きなんだからね!


夏の終わりを惜しむ曲②

アイズレーブラザーズはオッサンのエロっぽい囁き声ばかりだと思うかもしれませんがさにあらず。これはエロみはないファンクな格好いい系の名曲。大好き。


夏の終わりを惜しむ曲③
『Between the sheets』と似た路線としては、このサマーブリーズも大好きな曲。




夏の終わりを惜しむ曲④

エロっぽい声に耐性がある方はこれもどうぞw
いやあ…これ↓は初めて聞いた時は『アリなのかこれ?!』とおののきましたねえ…いやね、後半ごろにサイコパス★エロ兄ちゃんR・ケリーが一瞬唸る最終局面のア〇メイキ声みたいなやつが…いくら何でも、その、あまりにも、放送禁止レベルにえげつなすぎるのではないかと…wまあ…アイズレー伯父貴のあられもないエロエロ囁き声といい感じに似合ってますけども…そもそも『ロケット発射の秒読みポエム』にかこつけて『男女の営みをあからさまに暗示した歌を歌う』というのはちょっといくらなんでもそもそもあんまりすぎないですか君達…それにしても、R・ケリー…君ってやつは本当になんというえげつない…


こちらもどうぞ♥

もくじ:マヨコンヌの理痴的★読書感想文


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?