見出し画像

2022諸星大二郎展覧会「異界への扉」とそこで買ってしまったヤバいグッズ

三鷹の諸星大二郎展で迷うアホな子なんて珍しいと思うけど


わたくしは迷ったので


道案内します。

まずね、これ。

そもそもこのお寺にたどり着いた時点で完全に終わってるから。

こんなね、15分も30分も歩いたりバスに乗ったりしてたどり着く場所じゃないの。

諸星大二郎展の正解はね。


駅出てすぐよ。。。


え、なんでそこ間違うかって?

予約方法!予約方法のせい!予約注文に一番上に書いてある「主催者の建物」に向かっちゃったのよ。

実際はこの主催者さんが、駅前の大きなギャラリーで、開催してたワケ!!!

で、たどり着いて、

女子力ダダ下がりの顔はめパネル

に挑戦して見知らぬ男性に写真を撮ってもらったり

諸星大二郎展


。。。やあね。。。恥ずかしいわ。。。なんとかならないのこれ。

大ファンだからいちおうやりますけどぉーーー。

でも、わたくしね、本当は紺色のANAYのシックなワンピース着て、この顔はめパネルの横でたたずんでるGとHカップの中間ぐらいの上品熟女なわたくしのステキ写真も撮ったのよ?

よっぽどそっちの方をアップしたかったんだけど身バレだからやめとくわね。。。

で、

ものすんごい量の展示見た後は。

気を取り直してグッズとか買うといいわよ。どれ買っても社会生命が危うい感じのグッズよ。


え、諸星大二郎の何がそんなに最高かって?

下の記事読んでね。

『浦沢直樹の漫勉 neo』の超意味不明回『諸星大二郎』徹底解説…諸星先生はマジで本当に一切を説明しないんですw

「おらぱらいそさいくだ」生命の木 諸星大二郎

マヨコンヌの理痴的★読書感想文 もくじ

マヨコンヌ★自己紹介&厳選記事集

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?