見出し画像

言われて一番悲しいこと

「チャットレディってストレス溜まりそうだよね」だとか「嫌なこと言われることもあるでしょ?」だとか、よく言われます。

だけど所謂「暴言」だとか「誹謗中傷」と言われるような言葉をぶつけられることは、実はそんなに多くありません。

そういう酷い言葉を浴びせられたことは、6年間のチャットレディ経験の中でも1回か2回あるかないか・・・だと思います。

私は嫌なことをすぐ忘れちゃうというか、忘れるようにしてしまっているので、もしかしたら忘れているだけかもしれないけど(笑)

それでも、そんなに多くはないと思う。

そんな中で、私がチャットをしていて言われたくない言葉、言われるとつい苛立ってしまう言葉、そして悲しい気持ちになる言葉が一つだけあります。

もっと安ければいいのに

誹謗中傷でも、暴言でもないこの言葉が、私は大嫌いです。

もちろんこの言葉を吐いた人に、悪意がないことは分かっているんですよ。

その言葉の真意は「もっと安ければ沢山チャットができるのに」という気持ちだということは分かっています。

およそ1分100円というライブチャットの価格が安くはないことも、重々承知の上。

それでも悲しいです。

「1分100円は高すぎる」

「もっと安ければいいのに」

そんな言葉を聞くたびに、私は悲しくなります。

なんで悲しいかって

私の1分は、そんなに安いものですか?

って思ってしまうから。

私の1分、そして貴方の1分は、私の、貴方の、命そのものなのに。

それはそんなに、安いものですか?

言葉の真意は分かっているつもりだから、わざわざ言わないですけどね。

言われるたび、いつも悲しくなる言葉です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?