見出し画像

初投稿。

平成2年組。30歳を迎えた。
高校を卒業して間もなく就職。12年経った。
経理系の仕事を延々こなしてきた。

業務の休憩中、ふと思った。

全く文章を書いていないな、と。

ちいちゃい頃から社会人になるまでにはなんだかんだで文章を作成していたはずだ。
国語の作文の授業。読書感想文。志望動機。ね。

ところが今はどうだ。今の俺はどうだ。
毎朝決まった時間に文明の利器から発する謎の音楽に睡眠を管理され、決まった時間四輪駆動車を走らせ、決まった箱の中で決まった仕事を捌き、決まったごみ屑上司との会話に決まった相槌を叩きつけ続けている。
そんな毎日。そんなエブリデイ。

文章なんて微塵も書いていないじゃない。

有難いことに家に帰れば妻と娘が出迎えてくれるので、生活に対する不満は特に無い。居間に足を踏み入れた瞬間に上弦の鬼になりきれと言われ剣に見立てたサランラップの芯で容赦なく首を斬られることくらいだ。余裕余裕。

だから、少しばかり時間を割き、文章を書くリハビリをしようかななんて。

軽い気持ちで、note、初めてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?