見出し画像

幾度(いくど)となく挫(くじ)ける、略して



育児(いくじ)

なのかもしれない。

娘は6歳になり、来年4月から小学生。
気付いたら私も妻もとうちゃんかあちゃん6年目。
はっや。こっわ。

挫けるという話。

こちらの話を聞いてくれないとか、怒ってるつもりはないのに泣かれちゃったりとか、ごはんを全然食べないとか、落ち着いて考えればなんてことないのに、じゃあもうどうすればいいの!?ってなる日もしばしば。

私も妻も、育児に関してはわりとネガティブめで。

怒った後に、やってしまった……………ずーーーーん、みたいな。

生まれて6年しか経ってないこども相手にムキになってしまう親。
日々反省……。

発想をうまく変換出来ればいいのでは?

やってしまった、と思うこと自体は別にいいんですよね多分。
その次また同じことをしないように反省すればいい。はず。

ずーん、と気持ちが沈んだままずるずる引き摺るのか、

ずーん、ぱっくりピスタチオ、落ち込むついでに由美かおるとか言えればいいんですよね。全てはずんの飯尾さんが解決する。


平日の昼間から、ごろごろーごろごろ、

はーあ、

非課税の30億円急に降ってこねーかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?