見出し画像

King&Prince の体制が変って

またまた懲りずに、King&Princeのこと。
というのも、3名が脱退してからすぐに新しい体制が動き出し、Twitterもいろいろとにぎやかで。気がついたら土曜日。
先週の土曜日は、テレビをずっと見てた日でした・・ 早いもんだな。

数日経過して思うのは、ジャニーズ事務所の対応には問題があるということ。ファンファーストではない会社であることがよく分かりました。
新体制をスタートさせることは分かりますが、これまで頑張ってきた3名をきちんと送る場を設けなかったことは大失敗。脱退日の翌日には、新曲だ、新番組だ、ファンミだと、続々とお知らせをソーシャルのLIVEで流し、静かだった公式Twitterも毎日何回もお知らせを流す始末。これでは、ファンの気持ちがついていかないのは当たり前。ファン心理を逆なでしました。

5名の印象を早めに払拭したい、新しいファンを増やしたい。
ファンクラブの離脱を少しでも減らしたい・・  いろいろ理由はあるんでしょうけど、全部裏目にでたことは間違いありません。

ファンのみんな(ティアラ)は、簾くんと海人くんが嫌いなわけではないんですよ。事務所のやり方が気に入らなくて、やり場のない気持ちをツイートしている人が大半なんだろうなと思っていました。その言い方がきつかったり、感情的だったりするのもあったので、そういう印象が強くなっているのだと感じていました。

あとはやはり、5人でのパフォーマンスは今後見られない。
もう MagicTouch とか、ichiban とかつきよみとか・・
2人のキンプリじゃムリでしょ。(ダンスが激しくない曲でも厳しい)
もう、あのカッコいいダンスが見られないのは本当に悲しいんです。
King&Princeの魅力半減なんです。もう、King&Princeじゃない。
ユニット名、新しくした方が良かったかもしれない。。

あとは、ジャニーズが抱える大問題を追及する声です。
あれは犯罪です。過去例をみない大規模な子供への虐待です。ジャニーさんのプロデュース力は素晴らしかったのだろうと思いますが、犯罪は許されない。ジャニーさんの家だけではなくレッスン場でも・・ とBSのTBSニュースが報じていました。

あの事務所は、存続も危ういのではないかと思います。力のあるタレントは退所して独立した方が良いと思う。多くのタレントが退所すれば、いちいち圧力かけるのも大変だろうし、他のメディアも忖度はしなくなってくるのではないかと思います。何よりも、ジャニーズの力は弱まっていきますから。ずっとこの先も、ジャニーズの天下が続くなんてことはないでしょう。
そして、いろんなタレントが交わっていくことによって、エンタメ界は活気づき、海外への情報配信が増えることによって海外からも注目され、レベルもあがっていくんじゃないかと思うんです。変わるタイミングなのだと思います。

この1週間、いろんな情報が飛び交って、自分でも考えて。
決めたのは、この2つ。
・平野紫耀、神宮寺勇太の活動開始を待つ!岸くんは、引き続き応援。
・ジャニーズ事務所の犯罪・パワハラは受入れないし許せない。解体希望。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?