ジャニーズ事務所

ジャニーズ問題が話題の中心だった1週間でした。
再発防止委員会の方々の会見を、夜中にYouTubeでみました。
だめなものはダメと、はっきり言ってくれたことが嬉しかったです。
やっと新しい動きが出てくる! そんな気持ちになれました。

その反面、子供の頃コンサートにも行ったなーなんて思い出しながら、長い間当然のようにあったものが壊れていく、今それを目の当たりにしているのだということを実感し、少し寂しい気持ちにもなりました。

でも、これまで彼らが組織ぐるみで行ってきた犯罪と隠ぺい、メディアの支配や圧力、もう許してはいけないのです。見て見ぬふりは、おしまいです。

タレントさんたちも不安だと思うけど、力がある人は独立してもやっていけます。そうじゃない人もたくさんいる、いやそうじゃない人の方が多いかもしれない。でも、普通の社会人も転職っていうのがあって、頑張って環境を変えてスキルアップしていってるんです。一概には比較できないかもしれないけど、準備と努力で乗り越えて欲しい。事務所もフォローしてあげて欲しいですけどね。

被害者の方々への心からのお詫びと補償を速やかに。
そして、売却・解体を進めタレントビジネスからの撤退を。
世界の中で、日本の恥になるような大きな犯罪を犯したけど、最後は誠意をもって被害者に対応した、最後に幹部の善意を感じた、と思わせて欲しいと願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?